メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ラグビーとスイミング

2019年10月21日 | メラニーとアーヤ
昨日はラグビー。




このひと月ほど 夢中でワールドカップを見てきました。




そして スコットランド戦をパブリックビューイングで見て大感激した従妹からの誘いで




妹と一緒に三人で出かけた東京スポーツスクエア。




わたしは有楽町に10時半近くに着いたのですが、従妹は9時半着。




その時 すでに150人ほどの人が並んでいたそうです。









開場時間は14時。




その時間まで 時々交代しながら近所のアンテナショップから食べ物を買ってきたりしながら待っていたので、




割に早く過ぎた3時間半(笑)




開場とともに スクリーンの前から2列目の席を確保してホッした後は




ショップを見たり ラグビーボール型のオムライスを食べたり。









とにかく何をしてもワクワクしていました。









ウェールズvsフランス戦を見終わった後、




外に出てみると 入場規制となっていて大変な混雑。









中に戻ると スクリーン前の席を囲む立ち見のところは たぶんわたしの背では見えないと思われるほどの人混みとなっていました。









席について しっかり君が代を歌って 応援




南アフリカ とにかく強かったなぁ~




負けはしたけど 日本は最後まで素晴らしかったし、




ちょっと自分がめげそうになっていた事を(つまらない事だけどね)「やっぱり頑張らなきゃ」って思わせてくれた気がしています。




こうなったら 南アフリカが優勝できるよう 応援しよ~っと(笑)





そして 今日。




昨日はずっとお留守番になっていたメラニーとアーヤのスイミングの日です。




ひと足先にプールに入ったメラニーが気になって気になってしょうがないアーヤ。









スタッフから「大丈夫、絶対入れるから」と声をかけられていました(笑)




今日は プールでの撮影をするためにスタッフふたり体制。









カメラマンのスタッフは ゴーグルを付けて時々水中に入るのですが、




それをやたら気にするメラニー。




飛んだブタのおもちゃを取りに行ったのですが、









水中のスタッフが怪しいらしく 帰ってきていました(笑)









挙句の果てに 怪しみ過ぎて プールから出たメラニー。









アーヤは全然気にしないのにね。




この後 晴れてブタのおもちゃを取りに行けたメラニーの頭にはゴーグルが乗せられていて、









こういうのは気にしないんだね(笑)




今日も力の限り 笑顔で張り切るメラニーとアーヤ。









また 来ようね!
















最新の画像もっと見る