メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

またまた伊豆へ(その4)

2019年10月14日 | お泊り
最終日3日目は 綺麗に晴れあがりました。









いつも通りの時間に朝ご飯を食べた後は 前日の疲れか直角に休むメラニーとアーヤです。









その間にわたしは朝風呂。




旅先ならではですね。




朝食は和洋選べるのですが 結局2日間とも和食をチョイス。









食後 TVを見ていたら かおさんの食べ終わったアジの干物を盗み食いしたメラニー。




最近はそんな姿もなかったので、怒るというよりはさすがと思ったわたしです(笑)




この日は ラグビーの試合が始まる時間までに家に着きたいというわたしのわがままをきいてもらい、




ちょこっとだけどこかに寄って帰るということになりました。




天気も良いし、帰り道にあるし、ということで寄り道したのは アカオハーブ&ローズガーデンにある




COEDA HOUSE




以前娘と来たので 2度目の訪問です。




カフェのある場所まで犬連れは坂道を歩いていかなければなりませんが、









見える景色は とても素敵。









夏の暑さだと ちょっと難しいけれど 今の時期なら大丈夫。




所謂 インスタ映えするようなスポットがいくつもあって、









おしゃべりしながら 楽しく歩いて行けます。




途中 小さなドッグランがあったので、









今回の旅行で 初めてのラン利用となりました(笑)









すぐ草を食べる態勢になるものの 楽しそうだったわね。




何かとバテやすいアーヤも 日陰を選びながら歩いて 到着!










開放感いっぱいのカフェが目に飛び込んできます。




カフェで飲み物を買ったほとんどの人が 海や空をバックに飲み物の写真を撮っていましたが、









うん、これは絶対撮りたくなる(笑)









いつもメラニー達と一緒なので 店内に座ったことがないのですが、




ガラス越しに見える景色は また違った感じなのかなぁ~









ちょっと暗くなった時間帯も見てみたい気がします。









わたしがメラアヤを撮るところをかおさんが撮ってくれていて、









こういう写真て ちょっとうれしいです









今回の旅行は 前回の伊豆旅行から間が空いていなかったので どうかなぁ~と思ったのですが、




ゆったりしながらも活躍した感があって とても楽しめました。









一緒に旅してくれたかおさん、ありがとうございました




旅行から戻りこの記事を書く間に 伊豆も箱根も 今回の台風で大きな被害を受けてしまいましたが、




1日も早く元の姿に戻れるよう 祈っております。























この記事についてブログを書く
« またまた伊豆へ(その3) | トップ | ちょっと秋の公園へ »
最近の画像もっと見る

お泊り」カテゴリの最新記事