メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

何とかしたから

2016年07月29日 | お出かけ
何とかしました





けれど わたしが何とかしたなんてことを 全く知らないメラニーとアーヤは






「今日もつまらん日か・・・」って感じで 朝食後早くも昼寝。










そんなうっかりさんを車に乗せて 娘と一緒に向かったのはお台場。





ゆっくりお昼を食べようと思っていたのに、月末金曜日のせいか、案外高速が混んでいて





ダッシュで食べるランチとなりました。





「あのお店は出てくるのが遅いからダメだし・・・」とかいろいろ考えた結果、





入ったのは いつものビストロうしすけ。











「絶対 早いメニューならこれだね」とふたりともビーフシチューに決定。










やっぱり早かった(笑)





「このお店に来るってことは あそこに行くのね」なんて予想をたてないメラニーとアーヤ。





時々 「何かあるかしら」と










ひょっこりテーブル下から顔を出す程度の期待で










助かります





ダッシュランチが終わり、綱吉の湯の駐車場に着くと





もう すべての事情が呑み込めたメラアヤは 大張り切り。





転びそうな勢いで建物に向かい、





最初のお会計の間も なんとかしてプールに入ろうと 引っ張る引っ張る





プールで泳ぎ出してくれると 何となくホッとします(笑)









今日は タイムトライアル用のタイムを計測。











結果は 意外なことにアーヤの方が0.2秒早いタイムを出していました。










はじめに比べると だいぶ上手になったよね。











ふたりとも 泳ぐのが大好きだから 連れてきてはあげるけど、






おかあさんが一人で連れてくるときは もうちょっと楽しみな気持ちを押さえて





普通に歩いてください。











じゃないと、絶対転ぶ












最新の画像もっと見る