メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

一日中 なでなで

2010年02月19日 | メラニー
今朝のお散歩は 昨日とは打って変わって のんびりゆったりお散歩でした(笑)







寒さもだいぶいいです。




途中 止まって写真を撮ったら メラニー 歯が乾いていたのでしょうか?

口が変になってました







スケートの為に 10時からリビングで備えていたのですが、いかんせん 日本勢登場まで 長かった・・・


その時間までに成し遂げたこと。


①お昼ご飯を食べる


②焼き芋を食べる  でした。


では ②について・・・


TVを見ていると 「い~しやき~も~   おいも おいも おいもだよ~」が聞こえてきたのです。


わたしが 一言 他意はなく「あっ 焼き芋だ!」とつぶやいたら


キッチンにいたおばあちゃんが 何を思ったか 買いに行ってくれました。





一番喜んだのは メラニーです。






がぶっと食べさせたいところですが、そこは上品にお皿でいただきました。







メラニーへの芋振る舞いが終わって またTVを見始めていたら おばあちゃんに ちゃっかり また 貰っていました。






日本勢が出て来てからは真剣に応援です。


その間 ずっとメラニーはわたしの横に。






いつもなら おそらく サークルの中でひとりでお昼寝の時間だと思うのですが、


今日はほとんど一日 リビングで一緒に過ごしていました。


ソファーで横に座ったり 足元で寝たりしていました。


ちょっとトレーナーさんから 「お母さんからの分離不安がある」と言われることがあるのです。


それをもっと強くしちゃったかなぁ~と心配しながらも、来週はもうできないんだから・・・


今だけ、今だけ。





本当に 一日中 なでなでしていました。



10連休のうち 7日目が終わりました。


土曜日曜で また 雪遊びに行ってきます。


連休の最後を飾るべく 楽しんできます。







会社に行きたくなくなっているおかあさんならいつでも大歓迎してくれるはずのメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もち、会社行きたくなくなります。 (ケイティのママ)
2010-02-20 00:55:05
長いお休みがあると、絶対いきたくな~い病が
おまけにかわいいメラニーちゃんとずっと
一緒にまったりできるわけで
なおさらですよ~

焼き芋ってなんであんなに美味しいんでしょうか?
売りに来るのは最近買ったことありませんが
めちゃくちゃ高くないですか?
こないだダイエーで1本98円の焼き芋を
2本買いケイチィと一緒に食べました
もちろん、私が沢山食べたんですが。
ふかし芋とはちがい甘いですよね
Unknown (さくちゃんママ)
2010-02-20 08:28:02
お芋、ワンは大好きですよね
さくも、大好き

鹿児島はお芋は安くで買えるけど石焼きイモはやっぱり高いですよ

いも話に花が咲きますが
今日はメラニーちゃんは雪遊びに行ってるんですよね

たくさん楽しんで来て下さいね
Unknown (Tokuまま)
2010-02-20 23:08:12
ナデナデ三昧に焼き芋三昧のまったりな休日もいいですねぇ~♪

私は絶対に10日も休んだら会社行く気がしなくなりますよ~!
出来れば一生の休日が欲しいです

お休み最後の雪遊びめ~いっぱい楽しんできてくださいねぇ~
Unknown (かーたん)
2010-02-21 02:03:09
ランディも私もさつまいも大好き
そう・・・私の体の大半は糖分と炭水化物で出来てます
焼き芋は高いので、スーパーで1本98円でさつまいもを買ってきてレンジ芋にします。
それか、ベ○クの焼き芋。
空腹時に買い物に行くとあの香りにやられます(笑)

いつも忙しいハッチさん
1日中ナデナデ三昧で、メラニーの癒しパワー充電満タンですね
きっと雪遊びで弾けていることでしょう
いっぱい楽しんできてね~
Unknown (オペラパパ)
2010-02-21 12:40:38
聞こえていない振りをするのかと思いきや
なんて心優しいおばあちゃまなんでしょう!!
是非オペママとトレード、お願いできませんか♪
なんならオペラももれなくつけます。
これじゃ、つぶやきまくっちゃいますね(笑)。

メラニーちゃんのテレビ出演たのしみにしています。
普段は日テレ派ですが、しばらくはフジにします。
出社時間と微妙に被るのですが頑張って見ますよお~。
Unknown (ハッチ)
2010-02-22 17:24:50
ケイティのママさん

今会社に行きたくない病 最高潮です
何を着て会社行くんだっけ、みたいな感じになっています。

1本98円の焼き芋はお得です。
安いと思います。
わたしはバターもしくはお塩をつけて食べるのが好きです。
あ~ また食べたくなりました


Unknown (ハッチ)
2010-02-22 17:27:44
さくちゃんママさん

やっぱり鹿児島だと焼き芋の本場になるんですか?
こちらのより美味しいのかなぁ~
なんか お芋の種類も多そうです。

〆の雪遊び満喫してきました。
もう気分は「次はプールだ」になっています。(笑)
Unknown (ハッチ)
2010-02-22 17:31:10
Tokuままさん

撫で撫での一日も オリンピックがあったから
飽きることなく撫でていました。
ぼんやりするのが ちょっと苦手なわたしなので
こういう日は なかなか貴重です。

雪遊び 楽しんで来ました。
もうこれで終わりだよって言いながら
遊んでいたのですが、ぜ~んぜん わかってないでしょうね。
とにかく よく走ってましたよ(笑)
Unknown (ハッチ)
2010-02-22 17:37:57
かーたん

かーたんの体のつくりは なかなか美味しそうです。
焼いたら甘い匂いがしそうですね。

かーたんの予想的中です。

朝早く起こされ 暗いうちに玄関から外に出ただけで
ものすごくテンションがあがったメラニーです。
雪の上では パワー全開でした。
Unknown (ハッチ)
2010-02-22 17:40:47
オペラパパさん

オペラママとオペラさんが我が家にくるなら
大歓迎です。
おいしいお料理を堪能したいと思います。

我が家の床はおそらくオペラさんをもってしても
掘れないと思うので バッチリですぞ。

そんなしばらくフジを見るなんて申し訳ないです。3月1日だけでいいのです

あっ、でもオペラパパに見られるのは恥ずかしいので
見ないでいいです。

コメントを投稿