メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

お誕生日に那須へ(その3)

2019年08月24日 | お泊り
翌朝 目が覚めると どうやら雨は大丈夫そうな空模様。




宿の周りのお散歩道を歩きました。









ぐるっと歩くと ランに到着。









お散歩道よりも 足元が濡れそうだったのでリードを付けたまま 平均台へ。









アスレチックの道具も置かれていて トンネルもあったのですが、




「何かのホース?誰が通れるの?」と思いたくなる細いもので 大変残念(笑)




大は小を兼ねるのになぁ~




朝ご飯を食べながら この日の予定を相談しました。 









お天気の急変も心配なので 早めにチェックアウトして向かったのは、




初めて行った那須野が原公園。









地図を見ると案外広く、平日のせいか 人をほとんど見かけません。




入口を入るとすぐに綺麗な広場があって いい感じ。









この日の予定を立てる時、




「木陰があって しかも足元が汚れないところをお散歩させたいねぇ~」なんて話していたのですが、




まさにこの公園はそんな場所でした。









木が多そうなところを選んでいくと すっかり木陰で助かります。









そして 先に広がっていたのは 「はらっぱ」









うん メラニーのお決まりだね!









ふらっと来てみた公園ですが、プールがあったりテニスコートやオートキャンプ場もあるようで、




なかなか楽しめるところかもしれません。




次に向かったのは すぐお隣の千本松牧場。









以前来た時にも ソフトクリームを食べた記憶くらいしかなく、




今回も とりあえずソフトクリーム。









そして 松の間をゆっくりとお散歩。









ランで遊ばせるつもりのないわたしにとっては この牧場ではやっぱりあまりやることがなく、




お昼を食べるために アウトレットのドッグデプトへ移動となりました。









普段 クーラーの部屋で寝てばかりいるトリオにとっては やたら歩いた午前中だったかな(笑)









飼い主が丼ご飯を頬張って この日の予定は終了。









最後に出来たての蓮田SAでお刺身をゲットして帰宅となりました。




帰ってきてから アンケニさんのお店で




アーヤが「どうしてもこれが欲しいの!」と主張したボールをバッグから出すと、









もうメラアヤ共 夢中です。









そして 思った通りの展開になったわけで、









やっぱり ふたつはいるね。




今年のはじめには この誕生日を迎えないかもしれないなんて思っていたのに・・・




姉妹で元気に旅行まで行けて 本当にうれしかった。




一緒に行ってくれて ゆきちゃん ありがとう!




よかったね~ メラニー





















最新の画像もっと見る