メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

海辺の旅行(その1)

2011年04月24日 | お泊り
今回の「鹿五郎さん 帰国記念旅行」でのわたしが決めたテーマは


 
「朝と夕方 砂浜をお散歩しよう」でした。




今まで 海に遊びに行ったことはあっても、そういう時間帯のお散歩はしたことがありません。




ちょっと 夢だったんです。




その為 先週と同じ伊豆でも 海のそばに泊ってみよう、と計画をたてました。




ただ お天気が・・・




数日前から 土曜日は雨だ、雨だと 念を押されていて




当日 朝起きたら









ものすごい 土砂降り。   予想 バッチリです。




そんな訳で いつになく ゆっくりした出発となり、 チェックイン時を目指して 伊豆に向かいました。




今回 お世話になったお宿は ムーン・リバージュさんです。




 




外浦海岸が目の前です。



お部屋に通されて 思わず 「わぁ~」



窓を開けると 波の音が聞こえてきます。








途中 道の駅で買った ビールを飲んで、景気をつけ、 







こんなはずじゃなかった 夕方の雨のお散歩に出発です。







なんだかよくわからないけど、通りすがりのおじさんからは 「名犬ラッシーだ」と言われたメラニー。(笑)








雨でもなんでも お散歩は楽しいようです。







お散歩から帰って 冷えた体を 根性の露天風呂で暖める鹿五郎さん。







メラニーとわたしは お水とお茶をいただきながら








女同志 お夕飯までの時間をのんびり過ごします。









特にこれといったイベントがなかったこの日の一番の楽しみは 18時スタートのお夕飯。



ダイニングの席についただけで 感激するものの、 晴れていたら もっともっと素敵なんでしょうね。








もともとイタリアンのシェフだったというオーナーさんが作られるお料理は どれも丁寧で美味しかった~



   


   


  







途中 ひょっこり顔を出したメラニーは









しゃぶしゃぶっとした金目鯛をゲット




ウイスキーが好きな鹿五郎さん、 オーナーさんと話が弾み、









また新たに お気に入りスコッチが増えたようです。




  




今回のテーマの半分は達成できませんでしたが、これはこれで 楽しい思い出になりそうです。









翌日の期待に胸がいっぱいになり、 やたら早く寝たメラニー一家でした。





期待の翌日のことは 続きます。







今回の海では どうやら掘らせてもらえなそうなのがわかって とってもがっかりのメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナシ)
2011-04-24 22:43:10
傘をさしてお風呂に入る人を初めて見ました(笑)
濡れても構わない気がします。
返信する
Unknown (おりおん)
2011-04-24 22:48:44
ワンコにとって素敵なお宿ですね。
夏は人も海水浴なのかな?
ビーチも綺麗だし、波も穏やかに感じるわ~。
お部屋から海がこんなにも近くに見えるなんて、最高ジャン!!
鹿五郎さんのセミヌード、傘がなんか笑えます
返信する
Unknown (ごまめ)
2011-04-24 23:06:39
根性鹿さん、お帰りなさ~い。
こちらは夕方は雨も風もハンパじゃなく
ひどかったのですが、伊豆も?

私は小学校の頃、夏休み地元の海岸で開かれる
「水泳教室」に通っていました。今のように
気温・水温を計って、なんてことはなく、
雨が降ろうが寒かろうが決行だったので、
どしゃ降りの日も傘をさして海岸まで行ったの。
そんなことをふと思い出しました
返信する
Unknown (きなママ)
2011-04-25 11:20:56
おかえり~
お宿、想像以上に海が近いです。
さすがのハチさんも、海を眺めながらうっとりぼーっとしたんでしょうね
傘をさしながらの露天の後ろ姿は、とても風情があっていいと思います

そして、お料理
船盛りってテンション上がります
これはグレードアップしたからこその船でしょうか?
あと、メラのシャンプースペースはありますか?
本気モードな質問攻めですみません

達成できなかったテーマがあると、「また来なくちゃね」となるよね
メラは、次は掘らなくちゃ!だね
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-04-25 13:20:42
知らないと思いますが・・・って
ワインの話かと思ったら髪型で

ぷっと吹き出した鼻水が出そうになった~
とても良い所、これで青空ならサイコーだったけど

これはこれで良い思いでですよね
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-04-25 14:05:11
鹿五郎さん帰国おかえりなさ~い

1週間の帰国って、あっという間に終わっちゃいますが
帰国の度にハッチさんとメラニーちゃんと、ほぼ毎回、旅行に行けて楽しみですね

2週つづけて、それぞれ素敵な お宿ですね

今回は海の目の前のオーシャンビューのお部屋で素敵


さすが鹿五郎さん傘をさしながらの根性露天風呂
さぞかし気持ち良かったんでしょうね~ でもホントに暖まったんでしょうか?

1日目は雨降りの お天気でメラニーちゃんも砂浜でホリホリ、ゴロゴロ
出来なくて、ちょっと残念だったけど、2日目は楽しいことが待ってたんでしょうね

返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-25 21:12:03
イナシさん

この時かなりの雨だったんです。
露天風呂はどうしようか、と迷っていたら
オーナーさんから
「傘お貸ししますよ」と言われ
迷うことなく傘差して入っていました。(笑)

イナシさん、
機会があったら 傘をさしてお風呂に入ってください。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-25 21:16:08
おりおんさん

入江になっているので 
波もほとんどなくて とっても静かな海です。
音だけが聞こえて なかなかいいですよ~
晴れてれば・・・(笑)

夏は海水浴の人で混むそうです。

露天風呂の写真は 傘をさしている姿を見たわたしは やっぱり笑いながら撮っていました。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-25 21:22:34
ごまめさん

ただいま~
メルボルンはこの時期 5連休になるらしく
それでは、っていう感じで ちょっとお休みをつけたして帰ってきました。

この露天風呂 
雨がちょっとぽたぽたあたるんです。
それがなければ傘はいらないんですけどね~

でもいい思い出。 記念です。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-25 21:27:05
きなママさん

さすがのハッチさん。
この雨の夜はお部屋のシャワーです。
翌朝の 青い空のもと
露天風呂に入りました。

いっぱい質問がありそうですね。
大きなポイント 一つお答えします。
大型犬が余裕で洗えるような設備は
残念ながらありません。
なので 今回はメラニー リードがついたままの
お散歩に徹しました。
自分から海に入らない子なら大丈夫なんだけど・・・

お食事もオーナーご夫妻の感じも
それを上回るものだったように思います。
返信する

コメントを投稿