メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

一日早いけど

2013年08月08日 | おかあさん
明日からスクーリングが始まるっていうわたしの都合で 一日早くなった息子のお誕生日祝い。











このろうそくの数字を見た時、「あ~もう26歳なのか。」ってちょっと不思議な気持ちになりました。





だって わたしの中では いつまでも学生だもの。





去年みたいにお友達が、そして 今年は競路郎君も来てくれました。











競ちゃんに 相変わらずちょっと威張り気味のメラニーだけれど、仲は悪くなさそう(笑)





一緒に すいかを待って











真剣に並んで食べていたからね。











お友達が持ってきてくれたたくさんの風船。





そこに みんなで息子へのメッセージを書きました。











ここに来れないお友達のメッセージや鹿五郎さんのメッセージも お友達は集めてくれていました。











その ひとつひとつを読ませていただき





みんなで飛ばないようにしっかり持って。  おじいちゃんもしっかり持って。











そして 「おたんじょうび おめでとう」

















「まだ 見えるね。」とか言いながら 「届くね。きっと届くね。」って思って見上げていました。





風船を飛ばしてから お友達と一緒にお墓参り。











みんな、本当にありがとう。





笑顔で息子のお誕生日を祝えたことに 感謝します。






息子が買っていた音楽雑誌。









本棚を何段も占めて置かれています。




「この曲 いいよ。」って よくいろいろな曲を紹介してくれた息子でしたが、




わたしに教えてくれたのは Beyonce とか Adele といった 王道のわかりやす曲。




あの子 今 何が聴きたいのかなぁ~と CDショップに行ったけれど 途方に暮れました。




しばらく眺めて 「あ、この名前 家で見たような気がする」と 買ったCD。









KANYE WEST の新しいアルバム。




今 このブログを書きながら聴いています。




気に入るかなぁ、今年のプレゼント。












最新の画像もっと見る