メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

桜を見に行こう(その2) 

2013年03月27日 | お泊り
年齢の高い一行の朝は 早い。





夜が明けると目が覚め、お風呂に入る人、散歩をする人に分かれました。











玉響の風には ドッグランもありますが、敷地も広いので 朝ちょこっと歩くのには困りません。











前日とは 打って変って いいお天気。











景色を見ながら話す両親の姿を見て、来て良かったなぁ~って思いました。





「朝食は 和洋 どちらになさいますか?」の質問に 





おじいちゃんが 「よ・・・」とか言いそうになっているのを 無視して頼んだ和食。











やっぱり よかったわ、和食で(笑)





いつもより ちょっと早めにチェックアウトをしたわたし達。





その目的は 桜のトンネルです。











去年来た時に 伊豆高原の桜並木より 城ケ崎海岸の並木の方が好きだなぁ~っと思ったわたしが











どうしても両親に ここを歩いてもらいたくて・・・











たまに通る車に注意しながら 車道の真ん中を歩いて トンネルを味わいます。











城ケ崎海岸駅まで足を延ばすと 上から桜を見ることができます。











そんな桜をバックにもう一枚。











以前 この駅に来た時には 駅舎の中に入らず 気が付かなかったのですが





木をふんだんに使った建物で

















床の面白さに 思わず パチリ。











中に入ってみて よかった





この後 向かったのは 城ケ崎のつり橋。











「足元がぞくぞくする~」と 後ろでおばあちゃんが言っていたのを無視して 橋を渡りました(笑)





ほら、お陰でいい景色が見えたでしょ!











「ここなら 撮れる!」とおじいちゃんに無理やりカメラを渡し、撮ってもらった一枚。










今回の旅行は 「桜だ! 行こう!」と思いついて出かけたものでしたが





おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に 桜のトンネルの下を歩けて良かったよね~










今回の旅行でメラニーがゲットしたもの ふたつ。





CANDYさんのクッキーと











「お風呂の後 ワンちゃんのおもちゃに。」とお宿でいただいた ヒノキの輪切り。











前者はともかく、後者はどうなるのか 心配だぁ~(笑)













最新の画像もっと見る