メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

まじめ一筋

2013年01月04日 | メラニー
お出かけ中のおねえちゃん以外の家族が集まって お昼ご飯。




食後のみかんは おばあちゃんも









おじいちゃんも










おとうさんも









食べたので ラッキーだったメラニーです。




「3時頃家をでるよ」と言っていたおとうさんの言葉をうっかり聞きそびれたメラニーは 




みかんしあわせに包まれて 午後はソファーでゆっくり寝ていました。










支度が終わって スーツケースを持ってきたおとうさんを見た途端




表情が変わったメラニー。









すごく まじめ。




おとうさんは 欠伸しているのに









まじめ。




きちんと揃えた足先まで









まじめ。




「よしよし、大丈夫よ。」って わたしがバトンタッチしたけれど









まじめは変わりませんでした(笑)




この後 わたしとふたりだけで 夕方のお散歩に行ったメラニー。




そんな時 すっかり おとうさんのこと 忘れているように見えるんだけどなぁ~














きのうの夜 カワハギを食べようとしたら 「あ、それ 勉強用だけど・・・ 食べていいよ。」とおかあさんに言われたおとうさんが 

「あ、まずい」って顔をしたのを 見逃さなかったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルのママ)
2013-01-04 21:39:34
真面目、きっぱりメラニーちゃん
お父さんがお出掛けするのを三つ指着いてお見送りするようで、いじらしく、愛おしいです。

今年も可愛いうっかりさんを楽しみにしています。


返信する
Unknown (さよ)
2013-01-04 22:44:35
ハッチさん、コメントをいただきありがとうございました。
とってもうれしかったです。
エネルギーをいただきました。

メラニーちゃん、まじめ姿勢(ん?まじめ肉球?(笑))で
鹿五郎おとうさんに寄り添って
スーツケースをみたらわかったんですね。
お顔がちょっとさびしそう。
でもまた会える日に楽しみを貯金。

今さらですがメラニー日記再開ほんとによかったです。
返信する
わかるんですよねぇ (ゴルまま)
2013-01-04 23:41:08
言葉は言わないけれど、なんでもおみとおしなんですよね。いじらしいわぁ。
かわいいわぁ。メラニーちゃん。
返信する
Unknown (マーレ&アーリア母)
2013-01-04 23:58:27
めらちゃん

うっかりしていたけれど、スーツケースでわかっちゃったのね。

まじめ……っていうか、何とも言えないめらちゃんの表情……

きゅんっってなるわ~

次に帰って来られるときまで、めらちゃんがおかあさんをしっかり守ってあげるんだよ
返信する
初めまして (ふわりん)
2013-01-05 22:53:34
初めてコメントさせて頂きます。
メラニーちゃんとハッチさんの写真、コメントが素敵で大好きでブログを一から読ませて頂いてた矢先、お休みされて・・・何度もコメントしようかと迷いましたが、水知らずの私がどのようにお声をかけていいかわからずに、またお会いできたらその時はぜひコメントさせて頂こうと決めてました。(勝手に失礼します)
そして今日、久しぶりに覗いたブログにメラニーちゃん
再びお会いでき大変うれしくてコメントさせて頂きました。

そして、今日のまじめなメラニーちゃんに涙が出ました
この表情・・・何も言わなくても伝わるわ・・・

我が家にも2歳のゴル娘がいますメラニーちゃん憧れですこれからも応援しています。突然失礼致しました。

返信する
わかるんでちよ。 (ケイティまま)
2013-01-06 00:14:10
めらにーねえさん、わたちたちってちゃあんとわかるんでちよね。

ぱぱがまたおしごとででかけちゃうけど、きっぱりすわりで
めらにーねえさん、とってもかっこいいでちよ。

返信する
Unknown (ハッチ)
2013-01-06 21:05:22
アルのママさん

そうね、そうね。
あの真面目な足先は三つ指って感じですね(笑)

うっかりメラニーなら大歓迎です。
でもね、「飲み込んだメラニー」だけは
勘弁だなぁ~ ホント。
返信する
Unknown (ハッチ)
2013-01-06 21:10:06
さよさん

こちらこそ いろいろありがとうございます。
こういうところが わたしにとって
ブログの予想していなかった いい点です

本気でこの時のメラニーの表情は寂しそうな真面目顔でした。
わかったんですね、スーツケースで。

でもそのあと すっかり忘れた感じも なかなかよかったです(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2013-01-06 21:12:43
ゴルままさん

そうなんですよね~
表情が豊かで 「あ~こんなこと思ってるんじゃない?」
なんて 想像してしまいます。

しゃべれないところも手伝って
ますます可愛いですよね
返信する
Unknown (ハッチ)
2013-01-06 21:15:07
マーレ&アーリア母さん

お昼過ぎは 本当に ガーガー寝てました(笑)

ただスーツケースを持って 2階から降りてきたら
見た途端 シャキっと座りました。
細かいことはわからなくても
「あっ」って思う事はあるんでしょうね。

次の帰国までひと月。
どっぷりおかあさんに付き合ってもらいます
返信する

コメントを投稿