メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

2019年09月25日 | メラニーとアーヤ
4日もブログを書かずにいると 「なんかちょっとなぁ~」な気分になるので、




内容は薄いけれど(いつもだけど)記録を書かねば!




日曜日は姉妹のゆきちゃんと会う予定ではいたけれど、




雨かもしれないという予報だったので、




「何かない?雨でも平気なの何かない?」と調べて決まったのは




久しぶりの幕張メッセです。









カートラジャパン2019









案外犬連れも多くて、入るためにならぶ列にもたくさんのを見かけました。




なんでも車と旅をテーマにしたイベントのようで、




アウトドアに全く縁のないメラニー家は場違いじゃないかと思いながら 場内をうろうろ(笑)









いろいろな車が並ぶ中は 「ふ~ん」という感じで通り過ぎ、




犬関係のあたりで 時間を過ごしていました。









どうやら 日曜日の午後になるとレトリバーが集まったようなのですが、




わたし達は お昼を前に ランチ→お茶へと移動した次第です。




場違い感は否めませんが、メラアヤが利用できるグランピング施設があるという情報は




ありがたかったわ!(なんちゃってアウトドアで充分なわたしです)




そして 月曜日。




この日は夕方 メラアヤを連れて おじいちゃん達に会いに行きました。




何度も「メラニー達 中に入れればいいのに」と言うおばあちゃんは 




最近足元が危なっかしくなってきて 車椅子。









会うたびに嬉しそうにメラニー達を撫でてくれてます。




そして 火曜日。




夏頃からずっと気になっていたデッキと庭の掃除を決行。









覗くアーヤのいたずらにそなえ室内を万全にして まずはデッキ。









「このデッキに替えてから塗料を塗らなくなったので楽だなぁ~」とか ひとりあれこれ思いながら、




作業を終わって部屋に戻ると、









あ~万全じゃなかったんだ









こんな感じで過ごした4日間。




その間 一番 ちょっと心に引っ掛かったのは 散歩中のこの顔。









毎日見ているはずなのに この時 日が当たって特に感じたアーヤの目の上の白さ。




いつまでもバブーと思っていて、




シニアのメラニーの陰で 気が付かなかったのかなぁ。




もう 白いんだ・・・
















この記事についてブログを書く
« これまた 久しぶり | トップ | アーヤ レッスン34回目 »
最近の画像もっと見る

メラニーとアーヤ」カテゴリの最新記事