メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

3日間 ありがとう

2015年10月18日 | おかあさん
金土日と メラニーとアーヤには 「ちょっと行ってくるね」と言うことが続いていました。





まず 金曜日。





前の会社の仲間と 久しぶりの飲み会で これまた久しぶりの大手町。





この街は ちょっと行かないとどんどん新しいビルができるので、すぐにわからなくなります(笑)





まずは友達が行ってみたいといった立ち飲み屋が一軒目。





どういう訳か ビールとソフトクリーム(笑)




 





ここはさらっと終わらせて、この日予約を入れたスペイン料理のお店が2軒目。





  

  

  





普通 友達としゃべると 圧倒的に人に突っ込みを入れているわたしですが、





どうもこのメンバーだと いつも突っ込まれっぱなし





なんでだろう(笑)





予約の2時間はあっという間で、なんだか似たような感じですが、3軒目はイタリアン。





  





よく食べて よくしゃべった夜。





ちゃんと話についていくようにするから、この家に引っ込んでいるおばさんを また誘ってくださいね





はい、次は土曜日。





二日酔いにもならずに刑事訴訟法の講義を午前中に受けてきたわたしは、家に帰ってから 掃除・買い物・散歩。





バタバタと忙しいのですが、こういうのは張り切ります。





で、夕方に我が家に登場したキャッチャーと一緒に 東向島のヴァチナーラへ。





キャッチャーのチームの国体優勝を祝った乾杯から始まったいつもお任せコースには、はじめてのものがいくつか登場しました。






  




ぶりのパイ包みや 砂肝のコンフィ。





  


  





栗のリゾットもよかったけれど、一番よかったのは 初めて食べたハンバーグ。





つなぎにフォカッチャが入ったハンバーグは とても美味でした。




 





美味しいお料理に満足したわたし達は 勢いでカラオケへ。











いつもレパートリーの少なさを痛感します(笑)






そして、今日 日曜日。





午前中に家事を済ませたわたしは、午後から 卒論ガイダンスへ。





担当は刑法の先生でしたが、とてもわかりやすい話で、





来年1年かけて書くはずの卒論が ぐんと近づいたように思えました。
(思えただけ・・・





家に戻ると





真面目に待っていたアーヤがいて、













ちょっと不真面目に待っていたメラニーがいました。












3日間 ありがとう。





明日からは 嫌でもいるからね。