メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

「初」がいっぱい(一月一日のこと)

2010年01月04日 | メラニー
今回の旅行が決まって どうしようか、どこで見ようかととっても迷った初日の出。


調べても さすが伊豆。 スポットはいたることろにあるようでした。


前日までは 「夏に行って綺麗だった小室山にしよう」と思っていたのですが、


暗い中の坂道を ちょっと歩くこと、とても風が強いことを考えて ホテルから近い ぐらんぱる公園で見ることにしました。


待つこと40分(早く来すぎました)


家族みんな大感激の初日の出でした。





その足で向かったのは 通りを挟んである神祇大社。 初詣です。


こちらはペットのお守りもある神社なので 犬連れもたくさん見かけました。


メラニーもお参りをしたのですが、





このあと 「がらんがらん」の音にびびって、体が吹っ飛んでいました(爆)


わたしは ペット絵馬をお願いして、絵はおにいちゃんに描いてもらいました。


(かじかんだ手で書いた名前は「メラニ」だし、顔は ちまちました感じなっていてイマイチです


 





この日はやること満載で、 この後ホテルに戻り ゆっくりお雑煮の朝食。


そして、お友達の競路郎くんが出場してすばらしい記録を残している50m走に


果敢にも出てみようということになったのです。


わたし、絶対の自信があります。 メラニーは走るのは遅いんです。





でも まっすぐわたしの方に走ってきてくれるはずです。 それだけが頼り。


10時にドッグランに集合ということで そこに向かう通路を 鹿五郎さん とても盛り上がり 「ここは地下馬道だ!」と張り切ります。





ドッグランに着けば ついわたしも真剣になり


「今 ノーリードにして走らせたら、もっと遅くなるから放さない方がいいわよ」なんて言いました。





ついには 鹿五郎さん、携帯に入っているGIファンファーレを鳴らし始める始末。


あわてたわたしが止めました。


いよいよ集合の合図。





そうです、競路郎くんは大型犬の部で2位のタイムです。


この日 大型犬はメラニーしかいませんでした。


おじいちゃんも つい力が入ります。





おにいちゃんにスタートでメラニーを押さえてもらい 「よ~い、スタート」








小型犬の走りをいっぱい見た後で、カメラを構えたわたしは確かに「遅い・・・」と感じたメラニーの走り。


でも 一生懸命走ってきたメラニー


よく 頑張ったねって 家族全員褒めてあげました。



そして 頑張ったご褒美には 2010年 初泳ぎ








プールでは 何も言うことはありません(笑)





とても 暖かくて見ていても気持ちのいいプールでの泳ぎでした。









午後からは 初日の出を見に行くのを断念した小室山へ。





ちょっと頑張って坂道を歩けば 目の前に海が広がる素晴らしい景色です。








お天気にも恵まれ、一日にやるべきことはみんなやったような気分になったメラニーです。







今年は女らしさをアピールしてみようかと思っているメラニーをよろしくお願いいたします

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村