いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

わが家も測ってみました

2018-11-06 23:20:27 | 日記

グリオさんや梅ちゃん、ぶりおくんが顔の大きさを測ってました。

わが家も、参加しようと100均でノギスを買ってきました。

 

さっそく、拒否ってます

 

 

「こりゃ~何するだ~

 

 

「顔の大きさだと~そんな事させないじょ~」

 

 

「これでも測るつもりか~」

 

 

散々暴れて、気が済んだ

 

 はい、ここだと10.7センチ

 

 

 う~ん、ここだと11.8センチかなぁ。

 

 杏も測ってみる

 

 

「杏も嫌でしゅよ~」

 

 

はいはい、今度は縦ね。

 

 そんな嫌な顔しなくても~

すったもんだ、大変な騒ぎでしたが。。。大まかに測れました。

ルーの顔の大きさは 横10.7~11.8センチ 縦8センチ

杏は 横9センチ  縦7センチくらいでした。

ブリちゃんは、だいたい同じくらいのサイズのようですね。

楽しい企画に参加させて頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

人気ブログランキング      


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅猫リポートとお買い物 | トップ | 見ちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2018-11-07 09:56:26
我が家にも同じノギスがあります(#^.^#)
うちも計ってみようかな~ルーちゃんよりは小さいような( *´艸`)

ルーちゃんの抵抗可愛いわぁ♡
杏ちゃん嫌そうな顔もステキ(*^^)v
返信する
Unknown (まりお)
2018-11-07 16:07:47
うふふ、早速ノギスを仕入れましたね!
今後ノギスの出番があることを願います(笑)

ルーちゃんもみんなとほぼ同じサイズですね~。
ブリの平均的なサイズなのかしら。
まぁ明らかに杏ちゃんが小さいのは知っていますよ( *´艸`)
最後の杏ちゃんのお顔!
レディに何するのって怒ってますね。
拒否ったけど観念したルーちゃんの表情もいいわ~♪
返信する
mashazoさんへ (みぃ)
2018-11-08 21:07:14
こんばんは。
え~mashazoさんちにも、ノギスあるんですか~
ショウちゃんも、ライくんもシャープな顔立ちだから
きっと小さいんだろうなぁ

ルーには大抵抗されました(笑)
ノギス齧る齧る
杏にも迷惑がられました
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2018-11-08 21:32:11
こんばんは。
ノギス買っちゃいましたよ。
これから何に使いましょうかね(笑)

結構、みんな同じくらいのサイズなんですね。
勉強になりました(笑)
ルーは、抵抗しまくってましたが何とか最後は測定できました。
杏も相当嫌そうな顔してますね(笑)
よその猫ちゃんは、おとなしく協力してくれているのにねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事