mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

King of ソウルフード " 伊勢うどん "

2015-05-16 10:00:06 |  cooking
やっばりコレでしょ‼︎


柔らか太うどんに黒いうどんつゆが独特
bat ‼︎ 見た目より辛くな~いよ

きっとクセになるはず~(笑)
Let's try ‼︎


作り方はど簡単♫

① うどんを湯がく
② つゆを袋ごしに湯せんで温める
③ 湯きりしたうどんに つゆをかけて
好きなものをトッピングでgoo~



kenori ➕ negi

生卵をのせるとまろやかになるよ~♪


osusume

地元のスーパーに何処にでもあるよ~♪
五十鈴川駅近くのAEON MALLが近し

お盆の帰省ラッシュにはスーパーから消える事も


kenori

けのりはあまり売ってなく
アオサやめかぶでも美味しいよ~♪






〻〻〻〻〻〻
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしろみゆすがた⑦ | トップ | らくがきペイント~~~♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。