Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

日本女子ソフトボールリーグ第10節三重大会第1日目

2014年10月25日 | 大会の結果
新しくなった、伊勢倉田山公園野球場で、日本女子ソフトボールリーグ 第10節 三重大会が秋晴れの本日開催されました。グランドは人工芝で、名古屋瑞穂球場を新しくしたような感じで、スタンドから見える木々の緑に無人の外野スタンドも非常に綺麗でした。
第1試合の前に、国歌斉唱

一塁側スタンドから見ると

ソフトボールの大会で国歌斉唱を見せて頂いたのは初めてでした。感激しました。

この後サインボール投げがあり、今年度4回目の1部リーグ観戦で初めてサインボールをゲット(デンソー 4番伊藤綾香選手捕手 背番号17)ありがとうございました。

デンソー 0 0 0 1 0 0 0   1
伊予銀行 0 0 0 0 0 0 0   0
4回の1点は狩野選手フルカウントからライトスタンドへの本塁打です。デンソーは初回増山選手のショート内野安打で出塁、一死後3番永吉選手の3球目に盗塁、その後センターオーバーの2塁打が出ましたが、伊予センター相原選手が捕球するような感じだったため(頭脳的なプレー)、タッチアップに備えリードが少なくフェンスに当たる2塁打でしたが、3塁までしか進めなく、その後タイムリーが無く無得点。互いに安打が4本(デンソー)3本(伊予銀行)の投手戦で、伊予銀行は7回の裏6回2死から変わったヘンダーソン投手を責め、1死2塁のチャンスを作りましたが、セカンドゴロ、ショートフライに倒れ、1-0でデンソーが勝利しました。非常に緊迫した試合でした。
本塁打を打った狩野選手

ただこの写真は初回の打撃写真です

健闘した伊予銀行チーム

第2試合
SGH     0 0 0 0 2 0 2   4
ルネサス  1 1 2 0 0 2 X   6
ルネサス先発は上野投手、久しぶりに元気な姿を見せて頂きました。

ただこの試合は当球場内会議室で事務局長会議がありほとんど見ることが出来ませんでした。
7回1死満塁で上野投手が再出場、2点を取られ満塁という場面で最高の場面でしたが、さすが大投手 後続をきちんと押さえルネサス勝利でした。ちなみに先発した上野投手の投球は115㎞のスピードでした。デンソーヘンダーソン投手は113㎞だったそうです。

                                       桑名 多湖

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントについて (hareruzo)
2014-10-27 09:21:00
ご意見ありがとうございます。HPの写真が一部のチームを取り上げすぎるとのご意見ですが、今回の日本リーグでは一日目山商の選手は一日会場係りとしてライン引きやグランド整備頑張ってくれました。また、始球式の係りとしても出場してくれましたので写真を撮り掲載しました。日本リーグの開催は大会成績の報告もありますが、本チャンは日本ソフトボール協会が担当しています。三重県協会はそれをサポートしている関係で紹介しています。私どもはこの日本リーグ開催は地元ファンを増やすこと、ソフトボールに魅力を感じやってみようという子供たちを増やすことを願っています。その意味でも若い選手たちの紹介をしています。また、答志中につきましては今年地区大会、県大会と活躍し、全国大会を目指して奮闘しました。残念ながら東海大会で夢は実現できませんでしたが、いろいろな場面で活躍したチームでもあります。HPの紹介が多いという意見もありますが、それだけ奮闘してきた足跡がありました。私どもではどのチームも活躍する選手の紹介に努めていますのでもし、ご意見を頂いた方でチームの指導や紹介したいことがありましたら、写真やコメントをお寄せください。県下各地からたくさんのチームにも同様に紹介の写真、資料の提供を行っています。そのように形でのご紹介をお待ちしています。HP管理者 広報 山下

コメントを投稿