見える事例検討会

見える事例検討、いよいよ全国展開

見える事例検討会@旭川市

2011年12月17日 22時38分40秒 | 日記
12月8日、旭川市で見える事例検討会行いました



見える事例検討会初の北海道での体験講座です。
今回は北星ファミリークリニックの八藤先生から
お声をかけていただき、体験講座を行うことになりました。



八藤先生のネットワーク、さすがです!
医師、看護師、薬剤師、ケアマネジャー、包括職員、弁護士、司法書士等々
今回は本当にいろいろな職種の方にお集まりいただきました。
ケアマネジャーさんに事例の提供をしていただき
みんなで検討しました。





2台のホワイトボード、どこでもシートにはエコマップ等を書き、事例を見える化していきます。







翌日の朝食は、いくらのしょうゆ漬けが出ました。関東ではあまりみかけない
いくらのしょうゆ漬け(生筋子っていうんですかね?)すごくおいしかったです。



旭川、とても盛り上がり、ファシリテーター研修を3月10日、11日に企画しています。
また会えることを楽しみにしています。

見える事例検討会、今年はあと一回、12月22日富山県南砺市です。
南砺市の皆様よろしくお願いいたします。

来年は1月13日沖縄県石垣島、1月21日岐阜県中津川市に行きます。
これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る