Miepostのアメリカ生活

アメリカニュージャージー州在住。日常のビックリ、トホホなど、何でも書いていきますよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お父さんの職場見学&お楽しみデー ozobotゲット

2016-04-29 22:38:19 | 日記
4/28は、オバマ大統領もお勧めしている、娘と息子を職場に連れて行こう!の日だったらしく、ひでさんの職場も子供向けのイベントがありました。

去年もイベントがあったらしいのですが、気づかずに終わってしまい、今年初めての参加。
2人とも

大手を振って学校をサボれる❤︎

という理由で参加を即決!学校には念のため、会社の担当者サイン入りのイベント出席証明書を提出しておきました。

遼は、パパのオフィスのパソコンで遊べるかなあ?つまんなかったらどうしよう⁉︎とワガママ言い放題です。

朝いつもの出勤時間にパパと車で出発!なんと70人もの子供たちが参加したそう。
会社のビルのホール

朝ごはんとランチも付いて、様々な体験をさせてもらいました。

パパとずっと過ごすのではなく、ほぼ子供たちだけの活動で、キッチリ時間割のある有意義な1日だった模様。

盲導犬の仔犬が来てくれて一緒に遊んだり、スライムを作ったり、面白理科実験があったり。盲導犬のために古いバスタオルの寄付もしてきました。お土産に盲導犬の縫いぐるみゲット🐕

工作で版画を作った遼の作品
版画に失敗し、余った時間で龍を描いたルークの作品30分くらいで描いたそうです。

プログラムは3時に終わり、5時までパパのオフィスで塾の宿題などをして過ごし、帰ってきました。
大部屋に机がダダーッと並んでいる日本のオフィスとは違い、1人ひとりのお部屋があるアメリカのオフィス💕

パパって、どちらかというと、エライの?

という遼の質問がその驚きを物語っています。どちらかというと、って⁇

そうだよ、パパはエライんだよ~。こんなに頑張ってるからね~。(日本に帰ったら混み合ったオフィスかも知れず、大変だな…。)パパの面目を保てた良い機会でした。

さて、お土産もたくさんいただいてきました。水筒やおもちゃなどなど。

遼が気に入って家でも熱中しているのはコレ!オゾボット スターターパック
光りながら、黒い線の上を走るおもちゃです。付属の色ペンで赤、青、緑の印を線の途中に書くと、色の組み合わせによって、速さや回転などの命令が決まっていて、様々な動きをします。よく見ると小ちゃい回路がギッシリ。

ムーンウォークも出来るのです!お手本を見ながら、夢中で書いています。紙が足りなくなったので付け足したりしながら…

友達もできた!といってキラキラの笑顔で帰ってきたので、よかった、よかった。

想像していたのとは違い、良い意味で裏切られた楽しい1日でした!パパもちょっと嬉しそうでした!
コメント   この記事についてブログを書く
« 仔ウサギの巣? | トップ | 雨の日は…⚾️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事