ふらふらえびた日記~福岡生活スタート編

2016年4月、夫の転勤で福岡に。15年ぶりの福岡生活が楽しすぎます♪ 小4の娘の博多弁デビューは?

ぶろぐのちから

2007-04-08 17:53:03 | ぶつぶつ日記
千葉にはすごいところがあります。

「ハーバーシティ蘇我」という巨大なショッピングエリアです。

馬鹿な家族はきのうもきょうもその引力に負けたのです。

なんといっても大分にはなかった「ベビーザらス」(トイザらスの赤ちゃん限定版って感じかな)があるのがうれしいのです。

夫は興奮して「なんかここ赤ん坊が多いね」と当たり前のことをいってました。

わたしはなぜかミッフィーがいるのに興奮し、追いかけて写真を撮りました。




そしてあまりに豊富な品揃えに喜んだ夫婦は、なんとなく気になってたB型ベビーカーを「みるだけみてみよう」ということになったのでした。

いろいろありました。

コンビの新製品はものすごい機動性がありました。

エアーバギーもなかなか迫力のある外観でした。

そしてありました、ありました、マクラーレン

まなたがそういえば以前「千葉にいったらマクラーレンのベビーカー買って」っておねだりしてましたっけ。(ぜひこちらをお読みください→「はじめての母と娘の会話」

わたしとしてはなにかとお金もかかる時期だし、今使用しているのがAB兼用なのでいったんはあきらめたのですが、目の前にあると気になる気になる…

驚いたのは夫のやる気まんまんの目です。

店員さんをぴったりと脇にひかえさせ、一点、一点のベビーカーを真剣に吟味してます。

値段、外観、機動性…

なんだかおかしいわ、って思いました。

この人本気できょう買う気じゃないかしら…




ほんとでした。

本気でした。

いったん家に帰って考え直すべきなのではと思い「でもほんとにいるかなあ。ちょっと考えた方がいいかもよ」と引き留めようとしました。

だめでした。

そして、こういいました。

「じゃ、当初の予定通りマクラーレンにしよう!」

なんでしょう。

「当初の予定」ってなんでしょう。

問いただしました。

そうしたらこういわれました。

「だってまなたが前言ってたんでしょ。マクラーレンのベビーカーがほしいっていってたんでしょ。ブログに書いてあったよ」

「…」

(意味が分からないかたはやはりこちら→「はじめての母と娘の会話」




そしてまなたはわたしにとっては想定外、夫にとっては当初の予定通りのマクラーレンを手に入れ、鼻歌にも聞こえそうなおしゃべりをして買い物を楽しんだのでした。









夫のいないところでわたしはまなたと話し合いました。






「まなた、聞いてる?」




「聞いてるけどさ、ママ、この写真ピントはずれてるよ」







「そんな話じゃなくてさあ。まなた、新しいベビーカーよかったね。ママのおかげだよ」





「ちがうよ。まなたのおかげだよ」








「ねえ、もっとうれしそうな顔したら」





「えーっ。なんかねむいんだもん」









「ちゃんと話きいてよ、まなた」






「もううるさいなあ、ママ。うるさいって言っているでしょう」







反抗期のまなたでした。





みなさんのコメント読んで「ここは我慢」と思っていたのにだめでした。安易にもマクラーレン買ってしまいました。おしかりのぽちっお願いできますか…

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←折りたたみ方が簡単です。


→この色はベビーザらス限定色です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですねぇ (あり)
2007-04-08 18:13:01
我が家も今日ベビーザらスにいきました。
あそこへ行くと余計なものが欲しくなります。本日の余計なものはニューヨークヤンキースとスヌーピーのコラボつなぎ。同じ形のものの2倍はするお値段でした。
同居人は授乳中にマクラーレンをチェックしていたようです。でも、下手に話題にしてしまうと買わされると思って、この記事を読むまで秘密にしておりました…。
今日の緊急課題は頭ゴツンしても大丈夫なプレイマット。出産前からのお気に入りのシリーズであったので高くつきました。
マクラーレンが遠のいたぁ~。やっぱり使い心地良いですか?
お久しぶりです! (ちびら)
2007-04-08 19:15:00
インフルエンザにかかってしまい、寝込んでました(^_^;)



買っちゃったんですね!

旦那の『当初の予定通り』ですか( ̄▽ ̄)

まなたちゃんは気持ち良く眠ったって事は、パパと一緒で大満足(^O^)

色々試して、見てまわって、満足できる物が買えた時って、なんかかなり嬉しいよね?

パパさん頑張りましたね?

沖縄にはベビザラスないんで、西松屋にて買い物してます?

一度は行ってみたいな?
遂に! (mayu)
2007-04-08 21:55:01
おぉ!マクラーレンGETですか!
まなたちゃんがブログでおねだりした成果ですね!
まなたちゃん、とっても優越感に浸ったお顔で愛車に乗ってますね。
うちの菜々花も外車が欲しいと言ってます。
こんばんは (yuria_003)
2007-04-08 23:43:27
いいなぁ・・
可愛いしいいなぁ・・
ってパパに言ってみます♪
反抗期のまなたちゃんにポチっとな。
Unknown (ぽいのぶ)
2007-04-09 00:04:38
応援゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
ぽちだけですいません
おめでとうございます (なのたんぱぱ)
2007-04-09 09:45:48
マクラーレンGET!おめでとうございます。
僕もブログでこのレンズがあるとなのたんもっとかわいく撮れるって記事を書いてみようかな?(自分の為のものは却下ですね!)

それにしてもまなたちゃん。日々のトレーニングが効いてるのかどんどんキュートになっていきすね!

ミッフィーに会えるのが羨ましすぎます^^
AB型で我慢・・・ (みおまま)
2007-04-09 12:36:55
いいですねええ、素敵な新車。
我が家のAB型ベビーカーは、まだまだ減価償却出来そうもないくらい使っていないので、我慢我慢・・・

ベビーザラス大好きです。
でも、ミッフィーちゃんなんて会った事ないですね。
いつも、パンパ君がウロウロしてるだけです。



Unknown (み~な)
2007-04-09 13:27:53
ベビザらス、いいですよね~☆
旦那さんでなくても、気が大きくなって買いたくなっちゃいますよ~♪
もしかしたら、旦那さんは、ブログの記事を読んだときから、買おうかなと思ってたのかもしれないですよ。
まなたちゃん、よかったね☆
Unknown (えびた)
2007-04-09 19:05:41
☆ありちゃんへ

ベビーザらスいいですね。ほんとに感激しました!
で、大分になくてよかったと思いました。こんなの妊娠中からあったらえらい無駄遣いしそうです。
その「つなぎ」近々ブログで披露してください。うちはペンギン好きのまなたにペンギンのつなぎを買おうとはしましたが、マクラーレンにお金を使ったためあきらめました。
マクラーレンには意外な効果がありました。割とたてに長い感じがするので、まだ8ヶ月のまなたが座るととてもまなたが小さくかわいらしくみえます。「ちっちゃーい」って言われてもおかしくないぐらいです。
座り心地はそのうちまなたにきいてみます。

☆ちびらさんへ

お大事にしてください。
沖縄にもないんですね。大分にもなかったです。
あると無駄遣いして大変ですよ。「これは困った」というのが本音です。おそらく行くたびにえらい無駄遣いして後悔しそうです。夫の「当初の予定」にはおどろきました。まなたのことになるとでれでれです。

☆mayuさんへ

外車いろいろありました。
でもまなたは超日本人顔なのでわたしはいらないと思ってたんです。
まあ外車といっても決して日本車よりすんごく高いというわけではないのでそれはそれでいいのかもしれません。
mayuさんとこはなんとなくですが、買ってしまう気がします。というか仲間になってください。

☆yuriaさんへ

7ヶ月がポイントです。B型はそこらで買いたくなります。ゆっくり考えたほうがいいです。
ほんとはそんなに必要ないものかもしれないなんて思います。
ただ、ここ千葉は車の運転が大変なのでどうしてもベビーカーの出動率が高くなります。といわけで軽いのがほしかったのはほんとなんです。

☆ぽいのぶさんへ

いつも応援ありがとうございます。
きっとサーキットで興奮して大変な状態なのかもしれませんね。

☆なのたんぱぱへ

レンズは…。レンズは…。難しいでしょう。やや無理があるかもしれません。でも一応試してみてはどうでしょう。ミッフィーは一緒に写真が撮れるイベントに来てたみたいです。わたしも並びたかったのですが夫にあっさり却下されました。アップした写真はお仕事が終わり、スタッフルームに戻る途中のミッフィーです。

☆みおままへ

うちはかなりAB型使い込みました。なんだか「キーキー」音もしてました。おまけに大分と東京の往復、大分と富山の往復の空の旅まで経験してすっかり疲れ切ったベビーカーとなりました。少し休ませることにしようと思います。
パンパ君にもぜひあいたいものです。


☆ミコさんへ

そうです。たぶんひとりで決めてたんだと思います。一応「まなたのお願い」だったので…。でもほんとはわたしのたんなる夢だったんですが。
これからは少し気をつけて記事かこうと思いました。最近まなたのものばかりにお金をかけたます。このままでは大変!

コメントを投稿