あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

4回目の結婚記念日

2010-12-04 22:35:20 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
FC2ブログランキング


12月3日は私たちの結婚記念日
今年は4回目
シャーロットまでクリスマスショッピングに出かけ、そのままホテルにお泊りすることに


まずは旦那さんへのプレゼント探し
旦那さんが「私からのクリスマスプレゼント」として選んだフライフィッシングのウェイター。これは来年2月に新製品が出るため、それまで待つことに
で、彼の両親からは眼鏡をプレゼントしてもらうことにしたのでメガネ屋に行ったんだけど・・・。

こっちは目医者の処方箋がないと絶対眼鏡作ってもらえんのね知らんかった
日本では眼鏡屋で視力検査してくれて、その日のうちに眼鏡が出来上がるところがほとんどだけど・・・。
結局、作るにも時間がかかるので眼姉はヒッコリーで探すことにした
出だしから躓いた私たち・・・・

出だしが悪かった私たちは、結局シャーロットのアウトレットモールに行ったけど、欲しいものが何も見つけられず手ぶらで出てくる羽目に・・・。ここのアウトレットで何も買わずに帰るの初めてなんですが・・・
目的なしに買い物に来ると、何かを買って帰るけど、買い物する気満々で来たら何にも見つからないなんて・・・・


歩いて疲れ果てたので、とりあえずホテルにチェックイン


今回はこんな部屋。
前、チャールストンに私の誕生日で泊りに行った時みたいな、ラブホテルみたいな内装の部屋でなくて良かった


部屋でゆっくりして休んでからから夜ご飯食べに出かけた私たち。
ちなみにレストランに着くまで何料理家も秘密だったん、旦那さんが予約しててくれて


レストランはフォンデュの店「Melting Pot
チェーン店で昔ヒッコリーにもあったらしい。
旦那さんはフォンデュ初めて。私は2回目、何年ぶり?って感じだけど。
定番のチーズフォンデュも食べたんだけど、私たちの選択ミスだったか、ホワイトワイン以外に最後に入れた何かのリキュールが強すぎて、私は苦手だった・・・だってすげー酒の味がするんだもん。
チーズの味より酒の味の方が強いんだもん


でもね、次のフォンデュはおいしかったよ~

フォンデュと言えばチーズって感じだけど、これは野菜やチキンなんかで取ったスープに赤ワインを混ぜて・・・。
胡椒も結構入ってたな。
そのスープに私はシーフード、旦那さんはお肉を入れて火が通ったら食べる
これが思ったよりおいしかったわ~。


最後はデザートチョコレートフォンデュ
ダークチョコレートとホワイトチョコレートのフォンデュをチョイス


定番のいちごはさっぱりとおいしく、ケーキ類はまったりと。
アメリカのお菓子、ライスクリスピーのマシュマロまみれ(ライスクリスピートゥリートっていって、日本のポン菓子みたいなんだけど、水飴で固めてるんじゃなくて溶かしたマシュマロで固めてあるん)は激甘、チョコでさらに激激甘
食えん食えん


コースみたいな感じで食べたら、腹が破裂しそうに膨れて次の日までお腹いっぱいだったわ
でもおいしかったので、近くにある方は何かのお祝いの時にでも行ってみてね~。安いコースの基本が2人で88ドルくらいだったわ(飲み物代別・税金・チップ抜きで)


一夜明けて今日は、お友達に紹介していただいた日本人の方にヘアカットしていただいて。
髪をのばす方向で、毛先をちょこっと切って髪の毛全体をすいてもらっただけだけど、この髪の毛をすくって技術はアメリカ人には出来ないので、お願いするしかないんだよね~、日本人の方に
まあ、こっちの人は髪の毛が細くて少ないせいか、髪にボリュームを付けるようなヘアスタイルが多いし、髪をすく必要ないんだろうね・・・。
特に田舎はそんな技術を持った方はいないと思うわ


そんなこんなで私たちも結婚して4年。
まだたったの4年ですわ。
こんな長年連れそった夫婦のように、新鮮味のかけらもなければ、ロマンチックなこともないけど・・・
仲良くいられ続けるよう、これからもお互い努力ですね、旦那様







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojikoji)
2010-12-05 23:02:09
 素敵な結婚記念日ですね!!旦那さん、レストランの予約
までしてくれていたなんて素晴らしい!!羨ましいいい。

 Melting Pot、ウィルミントンにもあって、旦那が
自分の誕生日に行きたいって言ってたので、
参考になりました。チーズフォンデュがアルコール強かった
ってことですが、弱めでも作ってもらえるんですかね?
返信する
Unknown (mie)
2010-12-06 00:14:42
今まで日本にいた時は、こういう予約は自分の誕生日も含めて私がやってたんです。電話予約の事が多かったし、電話だと話すのが難しい時もあるので・・・。
その為、アメリカに来たらこれは彼の仕事です(笑)
こういう機会でもないと家を離れることもないし、うちは同居なので常に誰かがいる感じなので。
そして同居の利点、「子どもを見てもらえる」っていうのを最大限使わない手はない!
チーズフォンデュは何種類か選べるんです。チーズの種類が違ってて。もちろん中に入れる調味料も違うので私たちが食べたスイスチーズのフォンデュにはそのアルコール度数のかなり高い、チェリーかなんかのリキュールを最後に回し入れるんですが・・・。強すぎる・・・。
好みに応じて色々対応してくれるので、アルコールを少なめにとかも言えば調節してくれますよ。フォンデュに入れる食べ物で嫌いな食べ物があれば、それを他の物に変えることもできると言ってました。
返信する
Unknown (kojikoji)
2010-12-06 00:37:17
 同居、良い時もあるけど、ずっと一緒にいるのも大変
ですよね。わかります!!私は来年の両親&妹夫妻とも
同居してたんで...

 Melding Pot行くの楽しみになってきました!
旦那の誕生日って、来年の5月なんですけど(笑)
私がアルコールに弱いんで、少なめで作ってもらおうかな。

返信する

コメントを投稿