あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

折り紙

2017-04-12 08:14:16 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
FC2ブログランキング

ある時気付いたら、息子が折り紙を折るようになっていました。
前いたSCの日本語補習校の幼稚部でも簡単な折り紙を授業中に折ったことはあったんだけど、折り紙で何かを作るってことに特に何の関心も興味も示さなかった息子。

それが今の学校の図書館で折り紙の本を発見したらしく、それを見ながら折り紙を折るようになったようです。

学校の休憩時間に友達と折ったんだって。
メモパッドを折り紙の代わりに使って作ったらしい。
兜から金魚に変身する折り紙は、日本語学校のお友達から貰って知った様子。

彼が先生になって友達に折り方を教えたんだって!お母さんはビックリよ。

これは簡単な折り紙だけど、コウモリらしい。

彼は彼なりに「自分は日本人でもある」、という彼のアイデンティティを大切に思ってくれているようです。
もっといろんな折り紙作品を楽しみにしている私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿