土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

よい歯のつどい

2018-06-17 11:56:03 | Weblog
6月16日 土曜日

肌寒いいちにちでしたね
午前は境南小学校の公開授業へ
二年生はセーフティ教室
警察署交通安全課より交通安全ルールを
スライドを通してクイズ形式で学んでいました
子どもたちは ルールをしっかりと
しっていましたよ
6年生の図書室での お気に入りの本を
紹介しよう は
なかなかの説明
内容についてだけでなく
章立て 挿絵のバランス諸々聞き応え
ありました

午後からは


可愛い予防ちゃんも
3歳児検診で 母子のよい歯の親子3組が
表彰されました
食後の水 お茶の摂取と歯磨きの
仕上げがコツと皆さん話してました
8020運動ご存知ですか
80歳過ぎてもご自分の歯が20本残っているよう
五人の女性が表彰されました
89歳の方は背筋もスッキリ
とても
若い
皆様食べること大好き
歯医者にてお掃除してもらう事も
意識していました
健康長寿の源は
歯からでしょうか

そうそう 子どもも噛む という行為も
虫歯を防ぐ大事なポイントです
柔らかいもの呑み込みだけでなく
しっかり噛める食事を意識してあげましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿