土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

S t a y H o m, S a v e L i v e s, 家を出ず 命を救おう

2020-04-16 10:55:00 | Weblog
4月16日 木曜

今 私に出来ること
誰もが この未曾有の感染拡大の中
思いあぐねているのでしょう



今朝の新聞から
スマイルフードプロジェクト
レストランシェフの料理を
命を守る闘いを続ける医療従事者へ
心をこめて作っていくとのこと
嬉しく心が和みます 
ありがとう ありがとう

保育士感染にあたっての対応
感染拡大防止にむけて
命を守るを最優先するべきなら
関係者保護者の方 園医には
直ちに情報提供すべきだと思う
公表とは別に
私立認可保育園長 経営者の行為に
拍手を送る
これが自治体の保育園だったとしたら
数日後に知らされる可能性があるのか
不安がよぎる
個人情報 パニックを恐れて
感染拡大を見逃してしまう恐れと
今は何を優先すべきか
それぞれのトップの力量にかかる

自分の身は自分での危機管理意識を
持たねばと思う
私に出来ること
 家を出ず 命を守る 
 感染しない させない
 人との距離接触を抑える対策が
 一番の感染防止に繋がる
 市民の皆様の声を行政に届ける
 電話 メールで日常会話 ご相談から






自然は 美しい
人と接触しないようにしながらの
散策でストレスを解消
体力維持はありでしょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿