ブロスマ(Blog SMAP)

SMAPファンのSMAPファンによるSMAPファンのためのブログ☆

ヤマト舞台挨拶レポ

2010年12月05日 20時30分38秒 | スマさん
札幌の1回目に参加しました

とにかく場内が暑かった…

ドームより近いと思い、双眼鏡を忘れるし…

うちわを作ってきた人もいたね~
中居班のため、そこまでしようとも思わなかった(笑)


司会はHBCの女子アナ
普段は、あぐり王国で、ナックスリーダーの森崎さんのでっかい顔を見てる方

木村さんの美しさに、さぞかし驚いたんじゃ(笑)


ヘンテコな質問もありましたが、もっと映画の事とか、聞かないと~
2回目は大丈夫だったのかな?


シネマフロンティア札幌で最も収容人数が多いスクリーン5でした

スクリーンに向かって右手通路から登場

立つなって言われてるのに立ち上がりやがった(怒)

ライブでもマナー悪いのに、おとなしく出来ないのか?

出ていく時なんか、なんか渡していやがった(怒)

ルールは守りましょうね!!


監督のマイクだけ何度換えても使えず…
前もってマイクテストするのは、監督じゃなくて、お前らだろう…
コード付きで落ち着きました


最前列は記者のカメラマンでした

木村くんと監督が段をおりて、記者の写真撮影会

2列目の子は、木村拓哉の良い匂いをかいだに違いない(爆)
うらやましい(匂いの方?)


で、テレビカメラもあったので、撮影時に、女子アナに合わせて、掛け声を出す羽目に…

『なまら、ヤマトぉ~』

って日本語としておかしいだろう!
「超ヤマト」「めっちゃヤマト」だよ?意味がわからん…

一応、爽やかに参加しましたけども(笑)
本当に後ろまで映っているのか?

最後に、木村さんに「なまら」と言ってくれとか言いはじめた(苦笑)

帰るときは「したっけ」だろうと場内から物申しがあり
謝る女子アナ
木村さんに、ご当地の方言で言い争いしないで下さいって言われちゃいました(笑)


結局、コメントの中にうまく「なまら」を入れて下さいました。
さすが木村さん(笑)


では、木村さんのコメントを曖昧な記憶ですが、ざっくりご紹介します


『みなさんこんにちは、シネコンの中でも、5番スクリーンに入って下さってありがとうございました。この作品が出来上がって、試写室で観たあと監督に、出来るだけ沢山の所に行って、映画を見終わった表情を生で見たいとお願いして、札幌へ来ることが出来ました。現場の皆さんにも感謝してますし、何より足を運んで下さった皆さんにも感謝しております。』


なんか違う気もするけど、こんなニュアンスでした。
後は、司会者の質問に答えていく感じですね。

行きの飛行機で監督とマニアックトークをしたらしいですが、詳細は語らず…っていうか、その話を膨らませようとしてた司会者…
必要ないと思いますけど…


ここからは、観た人なら笑えると思うのですが(ネタバレってほどでもないけど)


監督が飛行機と言ったら、木村さんが、羽田からワープと言い換えてました(笑)


最初に監督のマイクが入らなかった時に、司会者が、マイクスイッチが二段階になっていて的な説明をすると、パルスガンと一緒ですねって言ってました(笑)


監督のマイク交換してるスタッフに、『慌てず急いで正確に』と言ってましたね(笑)


監督の話は…覚えてない(笑)


覚えているのはこんなもんかな

ちなみにテレビですが
北海道ローカル番組で放送されます
HBCで明日「グッチーの今日ドキッ!」です


木村さんは最後に
『皆さんになまら感謝してます』『出来るだけ乗船してくれたらなまらうれしいです』
って言ってました( ̄∀ ̄)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千尋)
2010-12-16 21:33:58
詳細にレポ、有難うございます

コメントを投稿