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Let's try!!今週のオススメポーズを分かりやすくお届けします!

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動画でヨガレッスンVOL.6

2006-08-11 18:19:47 | Weblog
今回ご紹介するポーズは、”ブリッジ”です。
ブリッジと言っても、体育の授業でやったようなキツイものではないので安心してください!

おしり、腿の裏側、腰、背中の引き締めに大変効果があります。
また、背筋を強化するので、腰痛予防解消にも効果大です!!

さぁ、やってみましょう♪

両膝を立てて仰向けに横になります。

足の裏で床を押して、息を吐きながらお尻を床から離してゆきます。
もうこれ以上アップできない~!!というところまで頑張ってあげてみて下さい。
筋力がなくて、お尻が高く上がらない、という方は、両手で、お尻を押し上げてもいいでしょう。
その高さをキープしたままそーっと手を離します。
5秒間キープ。
ゆっくりヒップを降ろしてゆきます。
少しリラックスしてもう一度!

3セット行いましょう♪

コツは、一番上に上がった時、背中を床から全部はがして、肩だけで立っている状態にする事!
内腿を引き締めたい方は、脚、膝を閉じて行ってみましょう。
普段なかなか使えない内腿の筋肉を使うことができますよ♪
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