篠田三枝フラメンコ

大宮~ソレアド

先週木曜日の大宮でのライブ
こうやってみると、やはり素敵な雰囲気のお店だなぁ
田村陽子ちゃんとは、多分10年ぶり??くらいかなぁ
お互い健康で何より


次は土曜日のソレアド

師匠のエコさんと一緒

有難い事だぁ


エコさんに習っていたのは、かれこれ、、、
20年前

最初に、近所のお店でエコさんが踊っていたのをたまたま見て、
『即興で踊られていたのですか??どうして?どうやって?教えて欲しいです
と、話してみたら
『ちょうど来月からクラスを始めるから来ませんか?即興とかを教えるクラスですよ!』
という会話を今でも覚えています

その後、半年くらいして、
(私)『私もスペインに行って習ってみたかったですぅ。。私なんかが行っても、、』
(エコさん)『私とみえちんが行ってもスペイン人からしたら同じ同じ(本当は全く違うレベルだったけど、、)、みえちんだったら行っておいでよ‼️』

信じ易い単純な私は、その言葉がきっかけとなり、即効スペインへ

帰国後
(エコさん)
『妊娠したから、毎週レギュラーのタブラオに出て~‼️大丈夫だから』

無謀だともしらず、それから約二年間毎週木曜日にタブラオ出演

エコさんとの出会いがなければ確実に今の自分はなかった。

自分の人生を変えた、尊敬する方の1人です
そんな方と共演が出来るなんて、有難いやら、、有難いたいやら

そう言えば、今年に入って最初に習っていた小林和賀子先生の夢を見た
凄くリヤルな夢だったし、最初に会った頃の先生だった。
大好きな先生だ
仲間も沢山いたクラスで、色々なイベントに出させてもらい、沢山の楽しい思い出を作ってくれた
今は長野にいらして、連絡が取れていないので今度連絡してみよっと
この先生との出会いも私の人生にとってなくてはならなかった事の一つです。

二人の師匠は、私にのびのびと自由なフラメンコをさせてくれた
まだ若かった私は勢いだけだったのに、沢山の踊るチャンスを与えてくれ、見守ってくれた。
最初の先生のスタジオを辞める最後のレッスンの時に私がファンダンゴを1人で踊る事になり、躍りながら和賀子先生を見たら泣いていた
今ならその気持ちが凄く分かります
先生って、生徒が思っているよりも生徒さん1人1人の事を思っていて、いなくなる時に物凄~く寂しくなるんです。。
それに、自分の実力や人間性がないから、、って、落ち込んだり

ちなみに、先生は泣いたレッスン後に
『来週から月曜日のカルチャーにアシスタントとして来ない?』

そして、妊娠するまでアシスタントをしていました
懐かしい有難い思い出です。

しかし、素晴らしい先生達や人に恵まれてフラメンコ生活の今があるなぁぁぁ。と、つくづく思います。

前世で、その人達に良いことしたのかな、私
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フラメンコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事