篠田三枝フラメンコ

新人公演からのアルハンブラ

気がつくと新人公演から一週間

日々色々忙しいと、一週間が1ヶ月の様に感じられます


新人公演ですが、出演者みんなの勇気や頑張り、その他の色々に対して心から"お疲れ様"と"感動をありがとう"と言いたいです

みなさん素晴らしいし、見ているだけで胸が熱くなりました

舞台袖では緊張や興奮、不安や感動などの感情が渦巻いています

各々が自分と向き合い、時に落ち込み、反省し、がむしゃらに努力し、考え、自分を追い込み、必死で練習してきたのが分かります

それが分かっていて挑戦した皆さんの勇気、本当にあっぱれです

私の生徒さんも今の彼女の全てが出たと思いますし、今しか出来ない若々しい純粋な踊りで最高でした
本当に素敵な生徒さんです


そして、昨日はアルハンブラのライブでした

沢山のお客様、ありがとうございました

新人公演やら昨日のライブやらでまた色々気がついたり感じたりするものがありました

これについて語るのはまた後日。。


それとは別になりますが、はっきり言えるのは勇気が大事
一歩先に行けるには勇気が必要
そこから始まる

私は常に人に助けられて、誰かの勇気にのっかる事が多い

最近、母親としてのやる事が多く、毎日ただただバタバタ過ごしていましたが、そろそろ勇気を出して色々行動すべき時が来てる気がしました


また、これも自分ごとになりますが、、、諦めが早い

フラメンコに対しての向かい方だけでなく舞台上でもそうだ。
上手く回らない時はすぐに諦めてしまう


最近、スペイン人と一緒にやらしてもらったり、スペイン人達のステージを見る機会が多いのですが、彼らは自分のやりたいことをバンバン押し付けてくる。
もちろん、ギターとカンテの各々の違うカラーを押し付けあってぶつかる最悪なパターンもある。
でも、それは"仕方がない"のがフラメンコの世界だし、スペイン人の当たり前だ

私は、そこが弱い
あ、弱いとは違うかな。本当は強い頑固な部分があるのに、すぐに諦める。
とは言え、ぶつかるのが分かってて我を出すのは私にとって一番のストレスだ

ならば、、、

やはり、一緒にやる人達って大事だなぁ。。ってなる。。

自分の性格、自分の感情、自分のやってきたフラメンコ、見てきたフラメンコ、やりたいフラメンコと向き合ってもっと深く考えないとな。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る