thinksink

映画、音楽、お酒、猫、そしてモンハン。

♪人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの。希望の星に巡り合うまで歩き続けるだろう

2018-04-15 03:00:00 | ブログ

今、初期のスバラジを聞きながらこれを書いてます。

さっきまで通常のスバラジを聞いて、そのあとそのままたっちょのラジオを聞いていたら、声が疲れていたので「ドラマの収録大変なんだろうな」とおもったら、たっちょのリクエスト曲が「LIFE」で、その曲を勧めるコメントが涙声だった。。。それを聴いて心がざわざわしました。実は昨日はセブンイレブンの「バタースコッチ」を食べました。

8年前にこの記事が出ていたら、「あ゛あ゛あああ・・・・う゛う゛ぅぅぅうううーー」って思ったんでしょうが、このタイミングは寝耳に水だった。

もしも、本当に、そうなら、、理由は他にあるんじゃないかと思って考えてみる。

金曜日の記事はあまりに内容がなくって酷かった。写真は使い回しだし。

①ソロコンの次のツアー実施に反対された。(それならちょっと納得できる。前回から随分空いてるし)

②事務所の上役と方向性の折り合いがいつまでもつかないことにキレた。(結構納得できる)

③結婚反対された。(・・・渋谷さんお相手がいるとエロ値が下がる気がしますけど、今は下がってないような気が。。)

④バンド形式一本でツアーしたいに反対された。(ちょっと納得できるけど、それでメンバーと離れたいになるかな。。)

⑤ファンサービスしろと事務所に言われまくってキレた。(ここ数年あまりにファンサービスしてたのでちょっと不思議に思ってました)

⑥体調問題。(なさそう。数日前にブルーノマーズをメンバーと見てたそうで、、。この前アメリカで行った時に気に入ったんでしょうけど、ブルーノマーズはロッカーではなく、エンターテイナーよね?)

⑦7つの個性があるから、自分が思う仕上がりにならない。(グループでいる限りそれはね。。でもエイトはすばらしい仲間よね)

「あ」のメロディを風呂場で思いついて、曲できる!ってなってから、いつの間にかブルーズハープを吹き、DTMも操れる人になっちゃいましたけど、最近のすばちゃの作る曲って意外とロック色は強くなくって、バンド音に強烈な執着があるようにはあまり感じないんですよね。この前のスバラジのジングル、8年分?ぐらいある収録音を太郎さんにもらって、そんなに時間経ってないのに、いくつもサンプル使ってつくってましたよね。8年分聞くのも大変だし、ミックスするのも大変だし、自分の声を入れて編集するのも大変な時間かかってるはず。「おっさんばっかり~」がキャッチー過ぎてその言葉だけが脳内ぐるぐるする出来です。3曲目はちょっとサイケでもあった。スバラジは4月の改編さらっと乗り越えたのですよね?今回の件が本当ならそんなにたくさんジングル作る?だって「関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ」なんですよ?そこから離れたらラジオもなくなるかもしれない。

「れりほん、れりほん♪ ふん♪ふん♪」でみんなでお腹抱えて笑うこともなくなる。

もし本当だとして、、、代償が大きくても、関ジャニ∞の楽曲を歌うのを皆が聴けなくなっても、それですばちゃが望むものが手に入るならそれでいいか。

昔は小学生の漢字書けませんでしたけど、スバラジで使う言葉のセレクションが年々大人になっていくのちゃんと感じているので。

ねむねむタイムでトローンとなってるのは、、、2回も聞いたのはなんででしょう?

どう思うかって?

すばちゃが幸せならそれでええよ。

 

 

 

亮ちゃん、ちゃんと一回目から西郷どん見てるからはよ出てきて。小さい頃の亮ちゃん?は確認してますが、あの子役さんは全然亮ちゃんににてませんよね?いつになったら「それから・・・年」のタイミングがくるのかな?

泣くなたっちょ、感情が正直に出るたっちょが好きだぜ。

最近、仕事から帰ってタモリさんの番組の録画を見ながら夜な夜なお酒を飲む時間が一番の至福の時です。