あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

インフルエン

2021年01月20日 | 日記
インスタをみて

新しいパン屋さんを発見したり
ヘアスタイルも見せていい感じにしてもらえたり

へぇ、インスタってすごい

なんて最近おもいます。今さら思うのです。

YouTubeで

ヨガレッスンを受けております
ちょっと手を抜き…力を加減しながらできるし
いろんなコースが選べるし、
いいチャンネルを見つけました(B-life、まりこ先生)

へぇ、YouTubeってすごい

なんて思うのです。

情報過多の時代
自分が必要な情報は自分で取りに行く。
とはいえ、
多くの中でソレに出会うのは偶然ではなく必然。
とはいえ、
AIに誘導されている感は否めないけれど。
それも
必然なのかもね。

いつかのおひるタイムの写真とともに。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかギフト | TOP | 明日のカルタ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ便利だもん (こぶたナース)
2021-01-21 08:39:28
ぽかぽか陽気に長ーい影
いい写真だわ~

あちこち便利なツールが増えて
ちょっと追いついてないこぶたです
ツイッターも手取り足取り教えてほしい
やっぱ新しきことに馴染むにゃ時間がかかる
取説理解に苦しむ
なんで早々にスマホっちゅーやつにですね
取り替えたいんですよ
でも許可が下りないんですよ
ま、ガラケーでも誰からも何の連絡も来ませんけど

情報過多は否めませんよね
正しいこともそーじゃないことも並列だから
簡単に調べれるわりに記憶に残らないし
情報は常に刷新されるからその位が丁度いいのかも
だけど…ワクチンどーなんだろーね
返信する
Unknown (にっしー)
2021-01-21 22:21:36
こんばんは。

にっしーAIによる解析では、最近のあば子さんは、最後にお写真の説明が付きますって(笑)

インスタにYouTubeに、なちゃらかんちゃら!?

ぼくも多少なりともそれに影響を受けながら日々を過ごしているんのでしょう。ただ、YouTubeだけは、見る専門です(笑) いや、眺めるだけか!?
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-01-23 19:31:45
→こぶたナース様
はいはい!
そうなんですよ!
記憶に残らないんです!ちょいと調べて、へぇで終わり。
この前、調べたのに~!もう忘れた!なんてしょっちゅうです
(*´ω`*)
スマホでもケータイでもPCでも
こうしてコメントしあえるのでうれしいです!
スマホ依存対策として
ツイッターを辞めたんですが、インスタを見るようになって
依存症慢性化中です;;
(/・ω・)/
スマホ依存に効くワクチンないかなぁ。。。
孤島で過ごしたい。。。
いや、意思を強くもつだけ!
(*´з`)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-01-23 19:35:57
→にっしー様
ですね!
どれも見る専門です!
しかも、流し見ばかりでハマるまでいかず。
(*´ω`*)
創るのスキなんですけどね、スキだったと思うのですが
ついていけなくなっちゃったなぁ…
写真をとるのはスキだけど、投稿するタイミングがなくて
こんな感じの今日この頃
(*´ω`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記