あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

12.8

2021年12月08日 | 日記
読書の秋。

先輩からお借りした3冊。
どれも、ずしんっとくる読了感でした。

先輩が貸してくれる本は
あば子が図書館で自ら手を出さないであろう部類の本ばかりで
一気に世界観を広げてくれます。

それも、ハードカバーばかり。
こういう方を読書家というのだろうなと
ただただ活字を追うだけ、できるだけお金をかけずにと思う
あば子とは違うのだと思うのです。

8050は、
中学時代のいじめがきっかけで引きこもりになった息子と父親を中心にした話。
ちょうど、中学校での事件の報道がありました。
ずしんっときました。
あ、
また考えすぎのクセがでました。

合う、合わない、世界を視界を広げていきましょ。

冬も読書。独書。どっこいしょ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.7 | TOP | 12.11 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-12-08 22:21:14
こんばんは。

8050も8020も、お仕事的にはテーマであることの1つです、はい。

そうそう、お知り合いの歯医者さん。車のナンバーが「80-20」なんです。それに気づいたことをお伝えしたら、「は 80-20」にまでなっているとのさらなる驚きを返されたことを懐かしく思い起こしましたw
返信する
へぇ~ (こぶたナース)
2021-12-08 22:23:27
なかなか素敵な本のチョイスですね
最近、活字離れがちょっと激しいので
やっぱこれじゃいかんと思っております
カズオ・イシグロさんの本はまだ読んでいないの
ノーベル賞の時の記憶もあるわぁ
本屋さんに行かなくなったから
新しい本との出会いも少ないんだよなぁ
先輩さんはやっぱ尊敬しちゃう
いい歳の重ね方をしていますよね
身近にいいお手本があるんだもん幸せだよね~
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-12-10 19:16:59
→にっしー様
あちゃー
これは…「は」「80-20」このナンバープレートが気になるぅぅぅ
歯科医関係者が濃厚ということか~
・1-18,もありか~
ふぅ。80へ折り返しましたね。
ケンコーでいきましょ♪
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-12-10 19:23:50
→こぶたナース様
はい!
素敵な先輩や同僚に囲まれております。
…ナンヤカンヤいうても、そういうことですね。
こぶたさんが紹介されていた「本のお楽しみ袋」もいいですよね
本ガチャ的な楽しみ方をして
視野を広げていきたいですね。
って、
もっと早くから読書に目覚めていれば…いえいえ
今からでも遅くない、今だから楽しめるんだ!
ということで♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記