あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

3.30

2022年03月30日 | 日記
年度末ですね。

今日、異動と退職でベテラン2名が最終勤務でございました。

はい、明日からは
ドタバタに輪をかけてドッタンバッタン…ギッタンバッコンですよ。

「あとでしよう、は絶対に忘れる」「ココに何しにきたっけ」
最近、多いんですよね…
まずは、メモ書きして1つ1つ消していくことからします。
そして、
自分がしなければならない、ねばならないを手放します。
周りに手伝っていただきましょ。

とことんマイペース!

昨日の写真。
今日はポカポカ陽気。
明日は雨でそれから気温は下降傾向。まだまだマフラーとニット帽を使いますよ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.29 | TOP | 4.3 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2022-03-30 22:24:04
こんばんは。

年度末。異動後初の年度末。慣れない仕事にプラスして、先輩が例のあれで長期のお休みになってしまい、予算を動かすこともやらないといけなくなったりで・・・。

ここ最近、週末とウィークデーとのギャップの大きさに心身が追い付かなくなりそうです(^◇^;)

あぁ、現実逃避。。。
返信する
桜並木! (こぶたナース)
2022-03-31 06:54:32
すんご~い春ですねぇ~
お散歩にピッタリだわ
新し~い世界よぉ~と歌いだしそうなこぶたです
普段でもバタバタしてるのに
年度末や年度はじめはさらにすんごいことになりますね
応援しかできないけれどファイトです

“ねばならない”を手放すのはホント大事
周りの力量にも寄るけれど
みんなが同じ方向を向ける環境でありたい
なかなかそんな職場はないんだけどさ
身に染みて感じております
勤務表みたく遊びの予定を入れまくってて
タガが外れたようになってるこぶたです
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-04-01 05:59:02
→にっしー様
おぉ~
それは多忙の年度末からの新年度スタートですね
これでステージがUP!UP!
思わぬ大きな新しい仕事がやってくる、
たいへんだと思いますが、
ビールの美味しさが一層感じられるということで
(´艸`*)
は~い、とんでけ、元気玉~☆彡
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-04-01 06:05:14
→こぶたナース様
イェイ!
カレンダーの数字が見えないくらい書き込んでください!
そこに…あば子とお茶
と書いて欲しいところであります!!!
(´艸`*)
同じ方向を向いて、同じ温度と速度で…
いや、
ゴールは広くていいし、遅い早いでもないし
まずはマイペースを決め込むゾと。
今日は、イラっとしないゾと。
(*‘∀‘)b
ファイト!いただきました!☆彡
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記