あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

小春日和

2020年11月18日 | 日記
小春日和の大阪です。

…24度⁉…小夏やん。

冷え性の身としては暖かいのはうれしいですわ。お洗濯もすぐ乾くしね。

連日トップニュースは感染者数関連で滅入ります。

そろそろランチ会のお誘いを…と思っていたけれど自粛。
結局、おひとりさまを満喫中。
換気のよい公園カフェでまったりしてジムに行くのがオフの過ごし方。

はい…ジムに行くことは止められなくて。
身体を動かしたい、大きなお風呂に入りたいのはもちろん、
ひとりで過ごす時間に何かしている感を持ちたいんだろうなと。

リスキーな場所ではあることは自覚しています、手洗い消毒対策を念入りにしています。
あぁ…
社内での私語しまくりとか内輪での会食とかをどうこう言えませんね。

ジムの利用者はいつもと変わらないなぁ…店舗の会員数としてはどうなんだろう。
だいたい16時ごろに行くのですが、比較的すいていて年齢層は若干高め。

この時間帯にいる壮年期あたりの方々の職業が気になるわ…
と、だいたいのメンバーをチラ見しています。
あば子は出勤時間が早いから終業も早くて、シフト制なので平日に休みがあってこの時間。
同じような勤務とか夜勤とか、医院系みたいに朝と夜の合間の時間とか…とチラ見して妄想。

そして、カフェでは
あのひと、昨日も来たんじゃない⁉いつもひとりで2時間くらい居座るよね。
と言われてるんだろうな。

フフフ。誰もみてないって。さ、行ってこよう。写真は先日の福井県の紅葉。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗は過程 | TOP | ポイ活 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
深刻ですよ…(´;ω;`)ウゥゥ (こぶたナース)
2020-11-18 19:07:13
連日の感染者数…ほんと凄いです
Googleが4週後の予測をしていて
4週後には倍増しているって…
北海道と東京と大阪が深刻らしい
この勢いは倍々ゲームのよう
クラスターも拡大中だしね
コロナを甘くみてるからこーなるのよね

こぶたはジムも行けずに家にいますのです
明日から旅行の予定(近場の温泉)だったけど
もちろんキャンセルしてさ
食べて寝て仕事行って飲んで寝る
その繰り返しだもん
コロナ太りが深刻なわけです
いつどこでだれもが感染しちゃうもの
自覚とかだけじゃ乗り越えられないよね
早く普通の生活に戻れますように…
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-11-19 06:18:37
→こぶたナース様
ですよね…
不要不急の外出は控え、ガマンの連休に。が一番ですよね。
あば子はありがたいことに徒歩通勤なので
電車通勤というリスクは回避できています。
なのにジムに行ってるんかい!甘くみるんじゃないよ!
はぃ。(・ω・)/
今日は暖かかったので、外を走りました。
にしても
ディスタンスを気にしすぎて心身共に距離感がわかりません;;
医療崩壊…あば子崩壊…
…しないよッ!ポジ球あるもん
(*´з`)♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記