あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

3.19

2022年03月19日 | 日記
ひとに会い、ひとを知りなさい。それは自分を知る旅だよ。

月9の中にあった言葉。
自分探しの答えは、自分の中ばかりを見ていても見つからないのね。

いろんなひとに出会っていこう。
さ、アプリでもはじめてみますか。そういうことも必要だけど、
まずは普段の生活から、まずは自分のストッパーを緩めるところから。

先日は、ジムのレッスンのオンライン予約でトラブルがあって
イヤミな言い方をするお姉さんと私を気遣ってくれるお姉さんがいて
後者に救われたその分、前者の言い方も大阪のおばちゃんやな、で流せました。

レッスン後に、後者のお姉さんに挨拶をしなかったことを悔いていたら
自転車置き場でバッタリ会えて、ご挨拶できました。
まずは、自分から声をかけてみよう。


さ、行く…か。3.19。世間は三連休。春休み、年度末。
さ、行く…行こうか、お仕事へ。

いつぞやの梅とともに。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.13 | TOP | 3.21 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるねぇ (こぶたナース)
2022-03-19 07:31:43
冷静に…と思いつつも
いつも導火線が長いわけじゃないし
そんないい人じゃないこぶたは発火しがち
そんな中でフォローしてくれる人は神ですよね

路線バスのアナウンスが気持ち悪いと言いながら降りた客がいて
その次に降りたおばちゃんが『気にしないでね』って
ナイスフォローっていう場面を思い出したわ~
言葉は自分に還ってくるくるもんね
言霊を大事にしなきゃ…と思いつつ愚痴が多いからなぁ…
そんなこんなで週末の大荒れは心模様
いつになくハプニングが多くて笑えちゃう
書けるネタなのか…書けないネタなのか…ぷぷぷ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-03-21 06:06:15
→こぶたナース様
ですよね
(*'ω'*)☆彡
書いて手放したいことがたくさん…
どこまでストレートに、どこまでオブラートに包むか
そんなこんなでぼんやりした独り言が多いけれど
こぶたさんはあば子の真意を読み取りフォローしてくださる
感謝でございます
三寒四温の春とはいえ、またまた寒い日々でございます
荒れても⁉温かくしていきましょ♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記