あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

自粛7

2020年05月12日 | 日記
プラスワン プロジェクト

牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進する企画
酪農家にも健康にもプラス、とのこと

プロジェクトに参加!

といっても、牛乳は大好きだから、いつものことなのよね
いえいえ、いつもより多く飲んでいますよ

今回は、いかるが牛乳

あば子が小学生の頃の給食にでていたのが、瓶のいかるが牛乳

ある日、何かの理由で余りが多くて、5本も飲んだ記憶があるんだけど

これ一本と同じ量かと思うと、この記憶に疑心暗鬼を生じるわ

季節柄、牛乳寒天を作ろうかな。

パスチャライズ牛乳の独特の風味も美味しいんだな。

はい、明日はおかわりを買いに行こっと。すぐ帰ります。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW3 | TOP | 自粛8 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2020-05-13 03:36:36
いかるが…パスチャライズ…
聞きなれないネーミングも気になるわ~😋
牛乳より豆乳ブームもあるのかな
アーモンドミルクとか大人のミルクとか
確かに牛乳を飲まなくなってきたって実感
…にしも😵5本って…すごいかも
牛乳プリンいいね🙆
そしてローソンでホイップクリーム買って
ついでに冷凍フルーツもトッピング
ゴージャスデザート🍮作ってぇ~😋
ちなみにこぶた家はセコマの低脂肪牛乳
これでヨーグルト作るとあっさりとした仕上がり
頑張って消費します🙋
返信する
Unknown (にっしー)
2020-05-14 16:21:45
こんにちは。

よかった、よかった。開け口、反対側になってなくてホッとしました(笑) 20回に1回くらい、逆から開けてしまったときの後悔と言ったら・・・。

思い出の味の牛乳! 牛乳って、朝、ホットコーヒーに少し注ぐくらいであまり飲めてないなって。。。やっぱり、お風呂上がりに飲まないと消費できませんな!?
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-05-15 07:28:31
→こぶたナース様
はい!
豆乳も大好きです!
牛乳と豆乳を交互に購入しています
豆乳は、豆腐もできるというスジャータのものがお気に入りです
低脂肪乳もいいですよね!
牛乳売場でいろいろ迷います。
こだわりがないので、割引シール最優先です
イソフラボン、タンパク質を保持、腸活にも♪
(´∀`=)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-05-15 07:34:54
→にっしー様
そうですよ!
片手を腰にあててグビッと飲みましょう!
牛乳ビール…はないか。
カルーアのリキュールを買おうかと。
でも、炭酸のシュワシュワもいいしなぁ、
アルコールを飲みたいけれど自粛中
にしても、
開けるのを間違えたときはショックです
(。・ω・。)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記