あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

あまくいこか

2020年10月05日 | 日記
パンケーキとパスタでハハとオトメランチ

どちらも半分こして楽しみました。
ドリンクバーではハーブティーも2種類ほど楽しみました。

開店と同時に行ったから空いていたし
注文はスマホです、って。
人員削減になるのね…あ、若いコ向けのお店だから無問題なのね。

あば子的第7次くらい反抗期が終わったし
ハハとのお出かけも常時平穏に楽しめますの。

介護職もしているハハは
市内に出るために感染予防対策が万全で感服いたしました。
この気持ちがあれば第8次は来ない!…はず。


それに引き換え…あぁ…グチ。
なんで私語が減らんかな…なんで会食するかな…なんで挨拶ができないのかな

いかん、いかん。
自分の正義を押し付けることをやめる、んだった。
他人を変えようとしない、変わるのは自分。

自分が不必要だと思うことはしゃべらない、自分から挨拶をする
自分だって、ジムに通っているしね

そないに考えすぎずにいこ。

イチゴもいいけど、モンブランだったかな…
また、モンブラン食べたらえぇやん。
このベリー系の生クリーム、濃厚で甘くて美味しかったな~

そないに考えすぎずにいきましょか。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当コレクション | TOP | 先だし主義 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ (こぶたナース)
2020-10-05 20:55:40
他人は変わらない
変えるとしたら自分自身
そうです。そうです。
わかっちゃいるけど…
『けど』がつくと愚痴になっちゃうね
自分の正義は他人の不義かもしれないもん
こだわるところと手放すところと
その兼ね合いも難しいよ
その難しさがあるからこそ仕事なのかも
甘いベリークリームで癒されましたね
お母さんとのランチいいですね
そういう関係は大事にしなくちゃ
こぶたはそういう環境じゃなかったから
幸せな家族って感じが羨ましいよ
ま、今はこぶた姉とランチや温泉で盛り上がってるけどね

甘く暮らすのも悪くない
否定しない癖も取得しなくちゃね
ぺこぱに弟子入りしましょか
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-10-07 06:59:07
→こぶたナース様
はい!
時を戻そう…いや
戻さなくても、あのポジティブ変換は師匠レベルです!
(*‘∀‘)-☆
手放すこだわりと自分軸のバランスを保って
いろんな考え方ができて柔軟に対応できるといいな
という理想にこだわりすぎると苦しくなりますね
第8次…何次⁉がそこまで来ています;;
考えすぎずに口角をあげていこっと。
妹か姉がいたら、友達みたいになってたかな~
(*´ω`*)

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記