あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ハグとナガラ

2021年03月28日 | 日記
ハグとナガラ @原田マハ

大学時代の同級生のハグとナガラ。
30代後半で再会して、ときおり旅に出る2人。
キャリアを積むナガラと、キャリアから脱しフリーで活動するハグ。
2人は50代になり田舎の親の介護と自分の時間とお金の使い方など環境が変わっていく
その中で「友だち」と「旅行」から見えてくるものがある。


旅行は距離でも場所でもないんだよなぁ
友だちはリアルでもSNSでもいいんだよなぁ
楽しい時間を過ごす、安心できる時間を過ごす、だな。

札幌のお友だちと年に1度くらいのペースで旅行にいくんですよ。
空港や現地で集合解散という不思議な旅。
昨年の2月にお伊勢さんと名古屋にいきました。
コロナ騒動寸前で決行できてよかったなぁ。

次の旅は、いつどこへだれと…楽しみだな。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョーカン | TOP | 初心をいつまでも »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅に出たい… (こぶたナース)
2021-03-28 20:50:49
時間の共有ってなかなか難しい
気の合う仲間でも家族でも
価値観が合わない部分が多いとなおさら
だけど人恋しいし頼りたい時もあるんだよね
自分を受け止めてくれる存在は貴重だから

あばちゃんの旅仲間も素敵ね
こぶたも地方に温泉旅行友がいます
コロナで去年は行けてないけど
かれこれもう20年位の付き合いで
温泉に行けるのは年一回くらいなんだけど
途切れないのはお互いの波長が合うってことだなと
今度はいつ行けるか分からないけどさ
でもいつかは行けると思って頑張るっか
先が見えない見通しが立たないってホントしんどい
生きてるだけで丸儲けなーんてね
返信する
Unknown (にっしー)
2021-03-29 19:05:16
こんばんは。

ここ数日はバタバタでご無沙汰してしまっておりました。。。

ふむふむと読ませていただきましたよw 毎年恒例だった冬のバレーシーズン。多くは現地集合で、土曜の夜はみんなで一緒に飲んで、次に会う約束をしなくても、翌週にまた再開・・・。

そんな日々がすでに懐かしくさえなっています。仲間のうちの数人は家庭の事情で来れなくなってもいます。こう考えると、一回一回の「会う」を大切にしたいなぁと思いました。
返信する
初出勤! (こぶたナース)
2021-04-01 06:05:01
今日から新しい職場ですね
気張らずのびのびと
あばちゃんらしさを大事に
いってらっしゃーい
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-04-02 06:25:06
→にっしー様
ですね!
毎年恒例の…が、なくなってしまいましたね。
その分、今を大切にしなきゃと思います。
だって
GWは今年も白紙ですよ~!
(´艸`*)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-04-02 06:30:36
→こぶたナース様
わぁ~
こぶたさんも地方に旅友がいるんですね!
長く続くのは、そして、旅という非日常を一緒に過ごせるのは
やはり、波長が合うということですね
(´艸`*)
じぶんらしく居られる時間ですよね。
それが、職場でもすごせますように。
にしても、そんなにニャンコをかぶっていないように思えるのは
図々しくなったのか、気負いがないのか、自然体なのか、同僚さんのおかげか
(´艸`*)
エールに感謝☆感激です
ヾ(*´∀`*)ノ
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記