あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

さ、7月

2020年07月02日 | 日記
2020年後半もハリキッテ参りましょう!

ということで、昨日は、美容院と歯医者に行きました。
どちらもリクライニングシートの上でお任せ状態。

自粛期間中に散歩したときに発見した美容院にトライ。
やたらホメるんですよ。やたら。
いいとこ探しはいいこと。ホメられて嫌な気はしない。
だけど、もぅいいって。。。
そもそも、美容院では静かに過ごしたいのに。。。

あぁ~私はホメられ慣れしていないんだ、それに値しないと思っているんだ
と思ったり
そんな深く考えずに、サンキュウ&スマイルでスルーでOKとする

歯科ではクリーニングと相談
過去の矯正治療の影響で抜歯跡がすきっ歯状態で発音の息もれが気になるんです
あと、歯茎も痩せてきたようだし、すきっ歯の横の歯が倒れるかもしれないと思うと…
インプラントですかね⁉

そんなに歯茎の痩せはきにしなくてもいいレベルです。
11年前の写真と比べても隙間の広がりはありませんよ。
隙間を埋める方法はいくつかありますが、インプラントがベストでしょう。
息もれで困っていることがあるなら、してみてもいいでしょうね。
50万円くらいかな。

な⁉なんと、想定倍以上の50万円!!
そんな深くに考えずに、考えておきますとサンキュウ&スマイルでお伝えする。

やはり、いつもの美容院がよかったか。。。
やはり、いつもの歯医者でよかったな~

でも、いつもと違う刺激も必要。新しいことにトライしよ。
いつもの安心感とともに。
美味しいお菓子とともに。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至からスタート | TOP | 66days »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいこと(・□・;) (こぶたナース)
2020-07-02 20:21:35
そーです7月になっちゃいました
美容室と歯医者さん
ともにこぶたの鬼門
美容室はやたらと話しかけられるのが苦手
そんなこだわりがないから
最初にお願いしたとおりにやっていただければ
もう仕上がりがどーとかこーとか
そんな細々と伝えるのも躊躇しちゃう
っていうか面倒なだけなんだけど
なのでこだわりのある美容師さんは遠慮したい
営業トークもいらないの
どーせリピーターにならないんだからさ
不快にならない最低限の接客でいいんだけど
そこの塩梅が難しいね
そしてそして…歯医者さん
もうそろそろ行かねばならぬ…
なんだけど…前に行ってたとこはあんまり気が進まなくて
また新しい歯医者さんを見つけなくちゃならなくて
敷居がますます高くなるんだよなぁ

インプラントに50万かぁ・・・
何年もつのかなぁ
高齢になるとさ
歯肉が痩せてきてさ
差し歯がすっぽり取れたりする人多いよね
インプラントも定期的にメンテ必要だよね
いろんな選択肢があるのはいいこと
チャレンジ精神も大事にしたい
…歯医者のハードルは富士山並み…
返信する
Unknown (にっしー)
2020-07-03 22:49:56
こんばんは。

今週はずっと残業続きで、ぜんぜんブログを徘徊することもできずでした。。。

おいしいお菓子とおいしい食事は、”健口”からw 最近は虫歯よりも歯周病が注目されているようですね。ぼくも今月は歯科の定期受診。磨き残しはどのくらいか、ちょっとドキドキです^^;
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-07-05 08:10:57
→こぶたナース様
ですよね!
営業トーク…ホストクラブってこんな感じなのかな
なんて思いましたよ。
入店時アンケートで、話しかけないで欲しいというチェック項目があるお店もありますね
親切なんだか…そうでないんだか…
誰を喜ばせたいですか、なんて項目があったお店もあって
これについては語り明かせそうです(ノ´∀`*)
歯医者の相性もありますよね
コンビニよりも多い歯科医院…独特のにおいと音…
なかなか行きたい場所ではないですよね
インプラントについて他のご意見も聞きたいのですが
ま、いっか~今のところ、美味しく食べられるし
(*´艸`*)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-07-05 08:16:54
→にっしー様
はい!
健口!いいですね!
磨き残し…溜めてためて…あぁ~早くきれいにしたい!
ということで、ごっそり綺麗にしていただきました。
毎度、磨き方レクチャーを受けますが…はい、気をつけます
連日の残業お疲れ様です!
コロナ明けの疲れも出てきそうですし、梅雨のジメジメとか暑さとか
体調崩されませんように(*´ω`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記