新・たなか様のブログ

「たなか様のブログ」@アメブロから引っ越してきました!宜しく(^-^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週は

2017-12-09 23:20:53 | 日記
仕事以外はひたすら昔聴いてたCDを聴き、昔観た映画を見て物思いに耽る一週間でした。

吹奏楽やらクラシックやらのCDが大量に眠っていたのを掘り起こし、やっぱり自分は音楽の人だよな~と再確認。
ハンガリーのクラシック今も昔も大好きです。鳥肌たちます。ほんとにもう、自分絶対前世でハンガリー人だったんじゃないかってくらい好きなんですよ。ビバ音楽!!

映画も観ました。
「日の名残り」
「ネバーエンディングストーリー」
の2本。
日の名残りは最近ノーベル文学賞を受賞されて話題になったカズオイシグロさんの原作。古き良きイギリスの伝統の輝きと終焉を執事の人生を通して描いた切なくも美しい名作。大学時代に観たんですけどまた観たくなって。ネバーエンディングストーリーはあまりにも有名なのでいいね。

映画としても両者とっても感動的な名作だけれども、どうしても音楽に意識が向いてしまうんですよね。映画を観てもやっぱり自分は音楽の人だって再確認してもうた。

来週はこれまた名作と名高い「ニューシネマパラダイス」を鑑賞予定。
そこでもやっぱり音楽が素晴らしいです!みたいな感想になりそうな気がしますけど笑。



しばらく更新せず御心配をおかけしました。
私は達者でございます。
寒い日が続いておりますが皆様ご自愛ください。



それでは。たなか
コメント