ゆるやかな時間のなかで・・・

多忙な日々でも笑顔とトキメキを忘れないmieの日記です(*^_^*)

7/2(木)大阪厚生年金会館

2009-07-05 | nao
2日目も行っちゃいました
でも通いは体力的にキツかった~
じゃあやめとけ(←byダー様)
でも私の趣味は直活だけだから、チャンスがあるなら全部行く。
ってことで参戦

でもこの日は、アップサイドダウン~♪がグルグル~な一日でしたよ
まず難波駅に着いて、帰りの切符を買った時に、自販機から回数券を取り忘れ、
15秒後くらいにすぐ気付いたのに、すでになく・・・。
4回分残ってたのにテンションダウン
とりあえず駅員さんに届出し、アトカタへ出発

が!!友達の案内について行こうと思ってたら、道に迷い、
前に行ったから行けると思ったけど、ちゃんと調べとけば良かったね~と、またダウン
ようやく辿り着いた神座

ニラもにんにくも入れちゃった
文句なしの美味しさにアップ

そこから会場まで結局歩いたけど、道に迷いクタクタでダウン
段取りは大切、下調べは入念に、肝に銘じました。

会場前で売ってた生写真、昨日の大阪公演のが出ており、見てるだけでアップ
さらにお譲り頂いたチケットを受け取り、またアップ

開演前はドキドキ~でアップ
だいぶ端折りますがMC覚えてるところだけ~。


「大阪のみなさんこんばんは~藤木直人です!大阪2days、ちなみに昨日来たよって人!」
結構な人数の方が手を挙げていました
「何やるか分かってると思うけど、サクラとなって大いに盛り上がってほしいと思います」
今日で10公演目折り返し地点だそうです。

ソファ♪のあと、
「ツアーで一番最初にやった、心斎橋のミューズホールに昨日行ってみた」
会場より「オレも行ったぞ~」と男性の声。
「350人くらいしか入らないホールだったのに、今はこんなに大きなところでやることが出来て嬉しいです」

月世界♪の後、深々とお辞儀する直人さん、私もお辞儀しちゃった

CRIME OF LOVE♪
また「る」に秘かに反応
会場から昨日よりさらに「コロシテ~」の声。
「コロシテヤル」渋い感じの言い方に、コロサレタファン多数
「どんなライブ会場ですか!」と直人さん。
その後・・
「夜光~、面白いセリフがいっぱいあって、台本をもらうたびに結構笑えた。
カットになったシーンがあって、6話で幸子がおかしくなっちゃったじゃん。
道夫の足に噛みつくシーンがあって、足が!足が!っていうんだけど、そのシーン大爆笑だったんだよ」
会場から「噛ませて~」の声に会場大受け

「夜光~、全話合わせて視聴率100%を目指してて、あと4%足りなかったけど、僕にとっては大切な作品になりました。
今度はもうちょっと楽しいドラマに出たいけどね。」

愛のテーマ♪
またまたベイベー、勘違い指さされモードできゃあ~
ご当地ベイベーは昨日と同じく「めっちゃ好きやねん」

SAMURAI FUNK♪
ハッハッハッと煽るところ、秘かに反応

「こんな汗だくになったツアーは初めてです。体重は現状維持しています。
そうそう(笑)
オレ双子じゃん?お兄さんはオレより8kg痩せてて、マイケルジャクソンさんがお亡くなりになった時の体重が56kgってことで兄貴と一緒だ~って思った。」
「64kg~」と会場の声に「そんなことは計算しなくていいんだよ~」って(笑)

アンコール呼びかけは「ナオヒトチャチャチャ」
でも言ってる人少なかったなぁ

「今年阪神弱くないですか?触れちゃいけなかった?大丈夫ですか?
せめてAクラスに入ってほしいです。」
反応するファンも少なく・・・やっぱ阪神強くないと、直人さんのMCにもVOICEにも出てきませんから~。
息子とダー様は7/4甲子園に行ってましたが、負けたし~残念

いいんだぜ♪
この曲の時、私の頭の中では「回数券紛失したけど、いいんだぜ~♪いいんだぜ~♪直人のライブに参加できたからいいんだぜ~♪」
なんて変換しながら、聴いていました。

最後に「ホンマにありがとう~」って。
最後に流れる陽のあたる場所、会場で大合唱♪

今日の直人さんは、会場全体をよく見渡していました。
男性が一人で参加の方もいらっしゃいました。
今日の花道席にはお子様もいたようで、久々のひざまずきプレー
サービス満点の直人さん
MCも良く喋って、フレンドリーな感じでとても楽しかったです。
本公演にしては終わりが21時5分。
それだけよく喋っていたということでしょう。
こんな楽しいライブだから参加、やめられませんね

終演後、私の携帯にメッセージが
なんと!私の回数券が見つかったと
急いで駅に向かい受け取りました。
すっかり取られちゃったと思ってたのに、届けてもらってて、
世の中捨てたもんじゃないよね~なんてお友達と言っていました

終わり良ければすべてヨシ
体は疲れてたけど、気分よく家路に着くことができました。

福岡公演にはお仕事で行けなかったけど、次また静岡に会いに行きます

またまた長くなりましたが、この辺で~じゃあねバイバイ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/1(水)大阪厚生年金会館 | トップ | 祝☆10周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりま~)
2009-07-06 23:44:31
2日目も来れたのね~(^^)
1日目に帰る姿お見かけしたから・・・あら(・・)?と思ってたけど・・よかった(#・・#)
大阪は面白かったよね~(#^^#)
まりま~♪ (mie)
2009-07-07 22:51:26
そうなのよ~。
一応電車間に合うから通った(笑)
でも大変疲れた~
でもそれ以上に楽しかったわ
大阪は独特の雰囲気で、メガネ・・坂田とか
ほんと面白かったよね
また静岡でね

コメントを投稿

nao」カテゴリの最新記事