midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

バスで行こう!(快速留萌旭川線・高速えんがる号)

2015-11-14 20:18:55 | バス

2015/7/20~21 北海道乗りバスの旅です。沿岸バス快速留萌旭川線と北海道北見バス高速えんがる号に乗車しました。

 

2015/7/20

出発地の沿岸バス留萌十字街停留所です。北海道中央バス高速るもい号の本町十字街停留所も同じところにあります。

 

留萌十字街停留所手前で信号待ち中の沿岸バス快速留萌旭川線の車両です。時刻表上は留萌十字街停留所が始発のため車庫のある右側からやってくると思っていたのですが、反対側からやってきてびっくりしました。どうやら留萌別苅線がそのまま留萌旭川線に変身するダイヤになっているようです(今年10月のダイヤ改正でこの運用はなくなりました)。

 

留萌十字街停留所に到着した乗車車両です。3分ほど遅れての出発となりました。

 

整理券です。始発停留所からの乗車ですが、既に34番になっています。留萌別苅線からの通しの番号のようです。

 

車内の様子です。始発停留所からの乗車ですが、既にお客さんが乗っていました。

 

終点の旭川駅前停留所に到着した乗車車両です。渋滞を見込んでか、だいぶサバを読んだ着時刻設定になっており、2分ほどの早着でした。停留所は留萌旭川線を共同運行している道北バスの旭川駅前営業所前にあり、JR旭川駅は徒歩数分です。

 

JR石北本線で旭川~網走~生田原~遠軽とワープします。

 

2015/7/21

出発地の遠軽ターミナルで待機する高速えんがる号の車両です。高速遠軽号は北海道中央バス・道北バス・北海道北見バスの共同運行で、今回は北海道北見バス運行便です。定刻出発しました。

 

車内の様子です。この便は3列シートで快適でした。

 

道央自動車道比布大雪PAで休憩です。隣に湧別町のバスが停まっていました。

順調に走行し、終点札幌駅前ターミナルには5分ほど早く到着しました。

 

2015/7/20

沿岸バス留萌旭川線:留萌十字街08:10 旭川駅前10:10

 

2015/7/21

北海道北見バス高速えんがる号:遠軽08:30 札幌駅前ターミナル12:17



最新の画像もっと見る

コメントを投稿