日々思うこと

日常と、
日常につながるもの。

夏休みの宿題

2008-08-30 | 今日の出来事。(私事編)
今年はなぜか子供たちの宿題がなかなかはかどらず、やきもきしていましたが、やっと昨日終わりました。フ~(^o^;)A
画像は息子の工作「はにわ貯金箱」です。(なぜ埴輪?!)

一見何の変哲もありませんが、上からコインを入れると、手がユラユラ前後に動くしくみになっています。

仕掛け作りなどに結構苦労していたわりには、(脱力系の表情とあいまって)そこはかとない「手抜き感」が漂っていますね…(´∀`)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは (duca-me)
2008-08-30 23:07:59
「朝のヨーグルト」の入れ物を逆さにして、周りに絵を描いただけです(^^;)>貯金箱
返信する
Unknown (sapphire)
2008-08-31 09:50:20
す・・・すげーーー!!!
工夫してる。。。

うちの貯金箱は、牛乳パックに穴を開けただけ。
色も塗ってない。。。
返信する
よかった~ (midstream)
2008-09-02 13:52:54
皆さん似たような感じで・・・^^;

duca-meさん、
低学年ならそれで十分ですョ♪

sapphireさん、
低学年ならそれで…ってもう低学年じゃないか^^;
いや、十分十分♪
返信する

コメントを投稿