みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

力作

2017-08-28 22:21:57 | Weblog

ここ数年、毎年主人がグリーンカーテンを作ってくれているのですが、

今年はなぜか「ひょうたん」を植えました。

主人曰く、「ゴーヤは飽きたし、ひょうたんは可愛いやん。」

私はやっぱりゴーヤが良かったのですが、

作業をするのは主人なので、仕方なくOK・・・。

 

一応、葉が出て大きくはなったのですが、

葉が少なくて、全く日よけにはならず。( ;∀;)

それでも、とにかく10個ほど実がなりました。

 

葉が枯れて、残ったひょうたんをどうするのかと思ったら、

何やら作業を始めました。

水に漬けたり、薬を使ったりして、種を抜き、乾かし・・・etc.

この暑いのに、毎日汗だくでひょうたんと格闘。

そして・・・この力作。

 小さな蓋まで手作り!

 

これがなかなか、うまく出来てるんです。

予想外の出来に、私も娘もびっくり!

 

「Tシャツのお腹のところで磨くと、ひょうたんはピカピカになるし、

お腹の脂肪も取れるし、一石二鳥や!」と言いながら、

暇さえあれば、Tシャツで磨いていた甲斐があったようです。(笑)

 

今回だけはちょっとスゴイと思いました。

ただ、これ、もうすでに5本ほど出来上がっているのですが、

何に使えば良いんでしょうね???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなげるゲーム | トップ | ハマったかも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事