みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

有馬再生

2008-02-14 09:05:56 | おでかけ
有馬温泉に行ってきました。
以前は有馬といえば、高くて何となく敷居が高く、
お年寄りかお金持ちしか行かない・・みたいなイメージがあったのですが、
今やまったく様変わり。

旅館やお店の若い世代が中心となって、有馬の再生を始めたのだそうです。
気軽に来てもらえるよう、安い価格の宿泊施設を作ったり、
パーティーや花火などのイベントを企画したり。
そのおかげで、若い人たち、そして外国人(特に韓国・中国)の団体が
たくさん来るようになったのだとか・・。
そういえば、トイレに中国語の貼紙がありました。(*_*)

外湯や足湯なども作られていて、気軽に温泉を楽しめるし、
温泉街の風情が感じられる建物を生かしたカフェやショップもちらほら。
こじんまりしていますが、とても楽しめました。

大阪近郊に良い温泉があるのはうれしいことですよね!

有馬温泉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のイソップ物語 | トップ | フロッピーのフォーマット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事