美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

『日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜』(喜多方市)!!...【2018.4.23(月)】

2018-04-24 16:45:16 | 日記

何となくタイミングが合わなくて...来たい来たい、と思っていた名所!!

...少し遅れぎみだが、やっと出会えそうな予感!?


今年“トリ”の桜は、やはり。。。

 

昨日は、午前中用事があったのだが、早朝約1時間限定で、撮影に夢中になった(*^_^*)!!


目的の喜多方市のポイント付近に着くも、桜の“さ”の字すら見当たらない!?

車で辺りをウロウロするが、わからない(^_^;)。

...何とか、ウォーキングする紳士に教えて頂き、人気のしだれ桜を目の当たりにできた(*^_^*)!!

 

最初に目にしたしだれ桜は、やはり適期を過ぎたので仕方あるまい、と思った。

しかし、約3kmの沿道を歩き始めると、少しして美しいカーテンが出迎えてくれた!!

更に北側に行くと、まだまだ綺麗なしだれ桜が...思わずウットリ(*^_^*)!!

                        自転車道ということなので...ワンカット!!

                         歩行者道でもあり、早朝ウォーキングする方々も...!!


アッという間の1時間!!

慌てて帰宅。。。


午前中の用事が済んだので、猪苗代湖畔をちょっと覗きに...


帰郷を忘れた(!?)白鳥(2羽)が波に揺られていた。

                  『おーい...帰る気あるの???』!!


お腹も空いたので、以前から気になっていた“道の駅 猪苗代”のフードコート(猪屋さん)”でラーメンを頂き、帰路に着く(*^_^*)!!

                      税込540円の塩ラーメン。

                      ...食べ終わり、丼ぶり・レンゲはゴミ箱行き!!(プラスチック製でした)


噂には聞いていたけど、喜多方の名店“喜一”さんのスープを使っているとのことで...とても美味しかった~(*^_^*)!!


いつか、本場のラーメンも頂きたい...


やっと、念願の『しだれ桜』を拝むことができ、感激!!

早朝の強行突破、正解だったー。。。




 





 

 








 



 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “福島の魅力にドップリ”..... | トップ | “奥会津・西会津の春”!!.... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンダラ)
2018-04-25 18:40:47
きれいな枝垂れ桜ですね。
これだけ見事な枝垂れ桜なのに、人の姿がほとんどないというのも、時間なのかもしれないけどすごいです。
良いものを見せていただきました。
Unknown (Akakokko)
2018-04-25 23:14:57
まるで、桜色の藤棚のよう。
枝垂れ桜が立ち並ぶと、こんなになるんですね。
すごく綺麗。
Unknown (midori)
2018-04-26 20:15:08
ダンダラさんへ
コメントありがとうございます。
訪れたのが月曜日でしたが、前週の土日はピーク
で、凄いことになっていたと思います。
早朝訪ねたのは、こういうシーンが撮りたかった
のがあります(*^_^*)。日中だったら、撮影どこ
ろではなかったかもしれません(^_^;)!?
3kmの桜並木は、圧巻でした(驚)。



Unknown (midori)
2018-04-26 20:25:15
Akakokkoさんへ
コメントありがとうございます。
足利フラワーパークの藤棚を彷彿とさせている
ようでした(^_^;)!?
3kmの枝垂れ桜、驚愕でした、ね!!
Unknown (Sippo☆)
2018-04-29 22:10:06
すっごいスケールの枝垂れ桜ですね!!
こんな光景、見たことありません。
ここ本当、自転車でも滑走してみたいですね(*´∇`*)
白鳥さん、帰りそびれてしまったのですか。
だ、大丈夫なの・・・!?
早朝からの撮影、終わってからの喜多方ラーメン
さぞ沁みたことでしょう(*´∇`*)
Unknown (midori)
2018-04-30 19:18:04
Sippo☆さんへ
コメントありがとうございます。
少し歩いてみましたが、約3kmは歩きごたえあり
ますね(^_^;)。私も、ここまでの枝垂れ桜の沿道
は、見たことありませんでした。
超人気スポットであることを納得しましたね(*^_^*)!!
毎年、行き遅れの白鳥が数羽いますね(笑)!?
結局のところ、いつの間にかいなくなっているの
で、故郷に戻って行ったのと思います。





コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事