緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



緑の館仙台・絵画展示室の癒しの空間に「ムーン リバー」 No.275

2020年08月10日 | 緑の館仙台・絵画展示室

 

 

 オードリー・ヘップバーンの主演映画に「緑の館」があります。

 

「ティファニーで朝食を」の映画のテーマソングが「ムーン リバー」です。

 

 映画ではオードリー・ヘップバーンがギターを弾きながらムーン リバーを歌っていました。

 

 ムーン リバーはアカデミー歌曲賞を受賞しています。

 

 1961年に上映されてから、かなりの年月が過ぎていますので、知らない人が多いと思います。

 

 

 ゆったりとしたサロンの雰囲気を楽しめる名曲です。

 

 国際セラピードッグ協会をチャリティコンサート等で支援されているpianist浅野純子さんに緑の館仙台・絵画展示室で「ムーン リバー」を演奏して頂きました。

 

 人と動物が幸せに暮らすには動物愛護の精神が必要になります。

 

「ムーン リバー」は緑の館仙台・絵画展示室での動画のオープニング曲になります。

 

 動画を楽しんで頂くために、緑の館絵画を楽しむ会のHPと緑の館仙台のHPの一部をチェンジイングしました。

 

 癒しのネットワーク(医療と介護の現場に癒しの絵画)のスライドも緑の館絵画を楽しむ会HPに載せましたので「ムーン リバー」の動画と合わせてお楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

 

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。

この記事についてブログを書く
« 「第7回絵画・リュートを楽し... | トップ | 創造の世界 「緑の館創造の... »
最新の画像もっと見る

緑の館仙台・絵画展示室」カテゴリの最新記事