緑の館絵画を楽しむ会 愛と平和のメッセージ

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



長寿を祝う親子のコンサート No.203

2018年05月07日 | 愛と平和の世界

 

 

 セラピードッグを支援しているピアニストの浅野純子さんからお誘いを受けて201856日の「 デュオ コンサート」に夫婦で出席をさせて頂きました。

浅野さんは前日のコンサートで足を捻挫され松葉杖をついて出席されました。

人生は様々なアクシデントがつきものです。

困難な状況で出席された浅野純子さんに敬意を評します。

舞台の正面でハーモニカを演奏しているのが 伊藤雅子さんです。

仙台の施設等でハーモニカ演奏のボランティアをしています。

その隣でソプラノで歌っているのが娘の近藤智子さんです。

仙台の施設や地域の集いなどで歌うボランティアをされています。

二人を包み込むようにピアノを演奏されているのが 和田晶子さんです。

和田昌子さんはアンサンブルピアニストとして演奏会、コンクール、マスタークラスで日々活動をされています。

(曲目)

●ヘンデル オラトリオ「メサイア」より

●ペートーヴェン ト長調のメヌエット

●ヴェルナー 野ばら

●ベツリエーニ 優雅な月よ

●中山晋平 砂山

 近藤智子さんは、90歳になる母親の伊藤雅子さんの年を合わせると150才になると話されていました。

ラストに会場の全員が演奏者と一体になって,ふるさとを熱唱しました。

5月の移ろいをハーモニーで感じさせる親子の感動の音楽会が終わると惜しみない拍手が仙台市シルバーセンターの交流ホール全体に響き渡りました。

 

ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
«  2018年度 目からウロコの講... | トップ | ブロンズ像とピアニストとの... »
最近の画像もっと見る

愛と平和の世界」カテゴリの最新記事