緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画の展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



緑の館仙台 絵画展示室の役割 No.184

2017年11月17日 | 緑の館仙台・絵画展示室

 


【緑の館仙台の理念】

創造と挑戦

共存・共栄・相互扶助

社会貢献

【モットー】

明るく・仲良く・楽しく

 緑の館仙台は絵画を楽しめる生命・損害保険代理店です。

ボランティア活動と保険の仕事は車の両輪になります。

緑の館仙台は東日本大震災の大津波を機に緑の館絵画を楽しむ会を開設しました。

緑の館絵画を楽しむ会は介護ボランティアを受け入れて頂いている特別養護老人ホーム等に絵画を展示してきました。

緑の館絵画の展示先は緑の館仙台を含めて12ヶ所になりました。

緑の館仙台展示室は趣味で集めた日本画・洋画・パステル画・水彩画・現代絵画を鑑賞して頂けるように創意工夫をしています。

様々なボランティア・奉仕活動を日々、継続する事によって心の修行をさせて頂いています。

東日本大震災の大津波が到来してから7年が過ぎようとしています。

2018年3月11日を東日本大震災復興のボランティア活動の1つの節目と捉えています。

第一歩として、緑の館絵画を楽しむ会の看板と緑の館仙台の看板を上記の写真のようにリニューアルをしました。

さらに、緑の館仙台のホームページ新設と緑の館仙台のロゴを創ります。

ホームページとロゴについては、次回のブログNo.185でお伝えします。

2018年度は5月から12月まで、目からウロコの講演」を緑の館仙台展示室で月に1回、土曜日に開催する予定です。

緑の館仙台の未来への創造と挑戦は、まだ始まったばかりです。

 「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです

 


この記事についてブログを書く
« もとよし第2回介護フェスティ... | トップ | 緑の館仙台からのお知らせ ... »
最新の画像もっと見る

緑の館仙台・絵画展示室」カテゴリの最新記事