ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

映画メモ続き

2017年09月03日 | 映画など
もう一度見ておこうと思い立って借りて来た「パフューム ある人殺しの物語」。
悪趣味であることはわかっていましたが、やっぱり気持ち的にウッとなりました。でも面白かったですよ、かなり(私はね)。原作と比べてどうなってるかというのは読んでいないのでわからないですが。映画を見てしまってからわざわざ原作を読もうという気にもならず・・まあいつか読むかもしれませんが、今のところは違うものを選んで読みたい。こういう映画を見たい時っていうのは、胸焼けすることがわかっているクドい料理をどうしても食べたくなる感じでしょうか。しかし悪趣味といっても二度と見たくない種類の映画もあって、まず思いつくのは「マーターズ」ですね、もうたぶん絶対見ないけど忘れることもできないと思う、あの悪夢映画。でも他にもそういう二度と見たくないものが幾つかあるのか?って、なかなか思いつかないんですが、ホドロフスキーのホーリー・マウンテンなんかは、うーん、どうですかねー微妙。
あとは友達にすすめられた「Wanted」、モーガン・フリーマンが出ているとそれだけで何となくうれしい。アンジーもけっこう好きなので出ているとわりとうれしい。 アクションものですけどボーッと何かを見たい時、元気と活力が少ない時に見たらいいかもですね。あと前半の主人公(J.マカヴォイ)のあまりにもふがいないダメっぷりがすごくいいです。すみませんの連発とかね。その底辺からの変貌っぷりがなかなかだったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ジョン・ウィック | トップ | 菜っ葉見事 »

コメントを投稿