面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

飽きることなく宿替え

2018-05-20 21:31:27 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
本日2本目。

個体一匹につき、10個は貝殻が必要!


なんて記事を見ました。
糞狭い水槽内では30個も貝殻を買えませんが追加しました。

現在13個入っとります。



その結果

全員宿替え。。。




一号はちゃっかり有望株のサザエへ。


二号もちゃっかり一号の宿を拝借。
みんなここ好きねぇ。。
床材の環境よくないんだろうか?



三号はマイマイ専攻。

こいつは
旧マイマイ→新マイマイ→旧マイマイ→初期一号貝殻→新マイマイ

と一日の間でひたすら宿替え(-_-;)


新マイマイを装着するとひたすら転けたり、ハサミの手入れを頻繁にしてましたが大丈夫ですか?


また宿替え中はえらい集中してて周りも見えなくなるようで私がずっと観察しててもちゃっかり宿替えしていました。





ヤドカリのおしりを見たけど











結構グロテスクだったわ(笑)

とりあえず今のところ皆様元気そうです。


月齢:5
潮:中潮
気圧:1022
温度:25℃
湿度:70~80%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿