面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

何が問題かって?

2019-05-17 17:44:52 | 普通の日常
今日がまだ金曜日だったってことさ。







昨日の仕事後、後輩が飲みに行きましょう!というので行ってきたわけです。

そして上司の愚痴や社内で誰が可愛い!とかそんなサラリーマンの話をしました。








その後調子に乗って、ノリノリで残業中の同期に電話し、
「あ、もしもし?まだ仕事?今からカラオケ行こう。早く上がって?じゃそういうことで。」




なんとも酷い電話です(笑)
まぁこの同期は栃木にいた頃からつるんでるヤツで付き合いは長いんです。






ということで会社の同期、後輩と三人でカラオケにいってきたわけです。

初めは定番曲を歌っていくのですが、
私とこの同期がカラオケに行くと必ず


アニソンとかゲームソングしか歌わなくなります(笑)


姫ちゃんのりぼん
赤ずきんチャチャ
飛べイサミ
ダイの大冒険
アイマス(箱の頃)
ボカロ系
デジモン
らきすた
ハルヒ
マヴラブ(オルタ)
ひぐらし
マクロスF


などなど(笑)
もうこれでもか!!?というくらいに歌います。
女性ボーカル?キーが高い?知らん知らん。叫びます。


これこそ歓喜の声ですね(笑)
我々回顧厨。




飲んで飲んで歌って飲んで
そりゃーもう最高級の会でしたわ。
夢の国です。





しかし夢の国に行ったあとには絶望が待っているものです。






次の日
酒は抜けてない、二日酔い、睡眠不足、声はかれる、胃もたれのフルコンボだドン。


もう最悪ですよ。
しかもYシャツにアイロンかけてない。。
朝シャンして、水飲んで、アイロンかけて
デロデロンの状態で出勤です。


酒臭いときの必須アイテム。



喉のケア。






仕事は最低限。
電話対応も最低限。
全部門ミニマムクラス。







同期とお互いに言い合います。
「俺らの今週は昨日終わった!/(^o^)\」


終わりです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿