面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

脳裏に浮かんだけしき

2016-11-22 23:47:15 | 普通の日常
今朝の地震はほんとに怖かったですね。

ちょうど起床時間であの恐怖の着信がなって、ゴゴゴゴって音にビビって、揺れの大きさを確認して


嫁さんを助けなくては!と嫁さんの寝室へダッシュ!( ̄□ ̄;)!!


大した距離じゃありませんが
もう冷静さなんて皆無で走って
ドアを開ける!


嫁さんの一言。
「朝から何走ってんの?(-_-)」


「いや、だって。。」



とそんな冷めたやりとり(笑)



まぁこれは無事だからネタとして言えることなんですね。


さて



どこぞのホラーよりも怖い映像ですが、今回メディアは震源の大きさよりも

津波がくるから逃げて!
油断しないで逃げて!



と当時とは全く違った放送をしていて、これはこれで私は感動した部分ではありました。


前回のような最悪な結果は回避できたのはテレビ局の方々の協力があってこそだと思います。



あの日本とは思えない光景にはならなくてほっとした一日でした。


余震もまだ続くでしょうから、油断せずにお互い気をつけていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿